節分2012

先月後半は子供たち3人が嘔吐下痢にかかってしまい、本当に大変でした(><)
その時のことを記事にしようと書いていたのですが、毎日細切れ時間しかなくて最後まで書ききれないままになっています(^^;)
忘れた頃にアップするかもしれません(しないかも?!)。


それで、先日の節分では「病気を追い払え〜!」と豆まきしましたよ。

いつも夫が鬼役をやるのですが、仕事でなかなか帰ってこないので「鬼遅いね〜」とずっとそわそわしているセイ。
「私おりこうさんにしてたから、今年は鬼来ないのかもよ?」と言うイオ。
恵方巻きをずっと狙っているミオ(笑)

そしてやっと、待ちに待った鬼さん登場!
セイもイオも「鬼は外!」と言いながら全力で豆を投げていました。
ミオは予想通り大号泣でしたが、鬼が去った後に「えーっちょ!(←鬼は外と言っているつもり)」と言いながら豆を食べていました^^;

わが家ではなぜか毎年、鬼が去った後に福の神がやってきて豆を食べさせてもらうのが恒例なのですが(夫が一度やったら毎年リクエストがくるようになった)、今年は赤鬼と福の神と、その後ひょっとこも来ましたとさ(笑)


20120203.jpg

















さて、明日はセイの誕生日。
今年は力作の手作りケーキでお祝いする予定です♪

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

今年も来ました(><)

1月後半、大変なことになっていたわが家。
昨年もちょうどこの時期にやってきた嘔吐下痢が、今年もまたわが家に!(><)
今回はイオ→ミオとセイという順番でした。

大人は何とか無事だったので良かったけど、それでも子供たち3人とも…というのはきつかったです(涙)
イオは症状がひどくて本当に心配だったし。
洗濯機を回せど、天気が悪くてなかなか洗濯物が乾かなかったり。

でも、3人とも元気になってくれて良かった!
やっぱり健康が一番ですね。


以下は、子供たちの病状など。
今回イオが入院寸前になってしまったので、今後の自分のためにも記録しておきます。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

まっこい梅酒が届きました♪

年末の話になりますが、モラタメより「キリン まっこい梅酒」のセットが届きました。

20120115.JPG















内容は、
キリン まっこい梅酒
キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り(350ml缶)
キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て(350ml缶)
の3本セット。

早速飲んだのですが、私も夫もすっかり気に入ってしまいました。

ロックで飲むと、梅の香りというか梅のたねの味がしっかりして、まるで梅の果実をかじっているかのような味わい。
甘いのですが、甘ったるいことはなくて本当においしいです^^
食前酒のような感覚で飲んでいたら1本飲みきってしまったので、近くのスーパーでまた買ってしまいました。

ソーダ割り(缶)は、よりさわやかで気軽に飲める感じ。
ゆずの方は特に甘酸っぱくて、新鮮でした♪

梅酒はロックで飲むことが多いけど、たまにはソーダ割りや、パッケージに紹介されていたような紅茶割り・緑茶割りなんかも試してみたいなぁと思いました。
今度ソーダも買ってこようっと^^

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

夫の誕生日

20120106.jpg
















ミオのお昼寝時間を使って、セイとイオと一緒に部屋の飾り付けをしています。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字も、子供たちにきれいに塗ってもらいました^^

夫、帰ってきたらビックリするかな〜?!

では、私もまた作業?にもどります。
ミオさん、もう少し寝てて下さいな(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > ただの日記 | comments | trackback

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
のんびり更新がすっかり定着してしまったブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末は何とか駆け込みで大掃除が終わり、伸び放題だった髪の毛もバッサリ美容院でカットしてもらい、お正月の買い出しを済ませ、大みそかにはおせち(といっても手作りしたのは紅白なますと数の子、あとはエビチリくらい^^;)を作り、お雑煮の下ごしらえをし…とあわただしく過ごしましたが、お正月はのんびりできました^^
今までは毎年両実家に帰省していたので、ちょっと物足りない感じなのかなと想像していましたが…。
家族水入らずでの〜んびり過ごすのもいいですね^^


元旦にはお雑煮やおせちを食べ、家から一番近い神社にみんなで歩いて初詣。
普段セイが友達とよく遊んでいる神社で、得意げに案内してくれました。
わが家以外は誰もいなくて、貸切状態でした^^
夜には、おいしいと評判のお寿司の出前をいただき、みんな大満足♪

おいしいもの食べて、みんなでワイワイ太鼓の達人をやって、昼間からお酒飲んで(笑)…と、私も久々にゆっくりできた気がします。


が昨日から夫が仕事なので、一気にお正月気分も抜けて通常モード。
子供たちは冬休みだし、お正月とのギャップが激しすぎる…(笑)

さて、そろそろお昼ご飯の準備にとりかからねば〜。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

良いお年を…

早いもので、今年もあと残りわずかとなりました。
世の中は一気に年末モード…、らしいですが、実はクリスマス以来引きこもっており、家の中はまだクリスマスムード満点です(^^;)

というのも、夫と私とミオの3人が溶連菌に感染してしまい、発熱やら猛烈な喉の痛み、倦怠感で寝込んでました(><)
今日やっと熱もひき、だいぶ動ける状態になりました。

が、案の定イオに感染。
健康体なのは長男セイのみという状態です(涙)

やっと腰の痛みもひいたと思ったら、今度は溶連菌とは〜(><)
今年はやたらと病気が多かった気がするのだけど、やっぱり厄年だからかしら(苦笑)


でも、楽しみにしていたピアノのクリスマス会には参加することができたし、クリスマスイブには家族揃っておうちでパーティできたし、年賀状も無事投函できたし、まぁ良しとしよう。
大掃除はまだ終わってないけど(苦笑)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

近況

今月に入ってから体調があまりすぐれず、なかなかブログ更新できずにいました(><)
今月初旬に風邪をひいてしまい、それがきっかけで蓄膿症に。
やっとひどい頭痛からも解放されて楽になってきたなぁと思い、調子に乗って掃除をしていたのが良くなかったのか…。
今度は腰を痛めてしまいました(涙)

小学校も明日終業式で冬休みに突入するし、このままバタバタと更新しないまま年を越してしまいそうな気もするので、こうして何とか出てきております(苦笑)

大掃除もまだ終わってないし、年賀状作成もまだ途中。うぅ…。
しっかり治して、その後頑張ろう。
明後日は、セイとイオの通っているピアノ教室のクリスマス会があるので、それまでには何とか動けるようにならねば〜。


とりとめのない記事ですが、じっと座っているのも腰に負担がかかるようなので、今日はこのくらいにしておきます。
以上、近況報告でした。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

クリスマスツリーが届きました!

ご近所の方からたまごっちのお下がりをいただき、毎日ハマって世話をしているセイとイオ。
子供たちが学校と幼稚園に行っている間は、私がお世話係です。
子供たち3人の世話で手いっぱいで(しかも日中はイヤイヤ街道まっしぐらのミオがいるし 笑)、たまごっちのお世話どころではないんですけどね(^^;)


さてさて、先日注文していた高輝度LEDファイバークリスマスツリー120cmが先週末に届きました。

早速ですが、全体像はこんな感じです♪

20111129.jpg




















枝を広げるとかなりボリュームがあります。
安かったのであまり期待はしていなかったけど、葉がスカスカということもなく良い感じです♪
白いツリーって初めてだけど、圧迫感がなくていいかも。
ただ、飾りがないとちょっと寂しいです。

オーナメントは、万が一ミオに破壊されても惜しくないよう100均のものを使っています(笑)


そして、カーテンを閉めてライトを点けるとこんな感じ↓

20111129_2.jpg




















写真撮るの難しい〜(><)
実物はもっときれいです。
日中に撮影したので、ライトの灯りがちょっと弱く写ってしまっていますが、とってもきれい。
ライトを点ければ、オーナメントなしでもいい雰囲気です^^



こちらは、ツリーが届いた日の夜に撮影したもの。

20111129_3.jpg














あ、ぼんやりとミオが写ってる…(怖)

夜、部屋を暗くするとすごくきれいで、幻想的で、思わず見入ってしまいます。
子供たちも大興奮!
初めてのツリーに大喜びでした♪
送料込みで3000円以内でこんなに素敵なツリーが買えて大満足です^^


ひとつ難点を挙げるとすれば、最初の組み立て(というほどでもないですが)の際にツリーの足3本を本体に差し込まなければならないのですが、それがものすごく固いこと。
結局私の力では完全に奥まで差し込むことができず、ほんの少しだけ不安定な状態で立っています(^^;)
ツリーを仕舞う際には足を取らなければならないと思うのですが、今度は抜けるかどうかがちょっと心配です…。

あと、梱包がちょっと雑だったかな(^^;)
このお値段なので仕方がないかと思いますが…。

まぁ、それらの点を差し引いたとしても大満足のお買い物だったんですけどね♪
今回は子供たちにとっても初めてのツリーということで、お試し?様子見?みたいな感覚でお安いものを購入したので、もっと作りの悪いツリーが来ることを想像していたんですが、予想以上に立派なツリーでした^^

一番気になっていたミオの反応ですが、思っていたほどいたずらをすることもないので、このままリビングに飾っておくことができそうです。
オーナメントがまだ足りない(実は後ろ側はほとんど飾りがない)状態なので、また買い足しに行って子供たちと飾り付けをしたいなぁ^^


******

私が買ったツリーはこちら↓

残念ながら現在在庫切れですが、150cmと180cmのツリーなら在庫があるようです。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

クリスマスプレゼント候補

クリスマスまであと約1ヶ月。
あちこちでクリスマスのディスプレイを見かけるようになり、子供たちの頭の中も既にクリスマスモード。
(こないだハロウィンが終わったばかりのような気がするのに、早いなぁ^^;)
サンタさんにどんなプレゼントをリクエストするか、あれこれ悩んでいるようです。


子供たちからのリクエストにより、今年はこんなプレゼントが候補にあがってます。

まず、セイにはこれ。

引っ越しを機にプロバイダーを変えたのですが、ちょうどキャンペーン中でwiiをもらったのです^^
ですが、わが家にあるソフトはwii Fit Plus(これももらった)とマリオのみ。
普段ゲームは週1回もしていないし、これでも十分楽しめているのでしょうが、やっぱり新しいゲームもやってみたいようです。
かなり予算オーバーだけど、普段めったにおもちゃって買ってあげてないから、たまの出費は仕方ないかな。
これなら家族みんなで楽しめそうだし♪
(実は私もやってみたかったりする…笑)


そして、イオはこれ。

最初たまごっちとアイロンビーズでかなり迷っていたのですが、近所の子からたまごっちのお下がりをいただけることになり(感謝!)。
毎日「早くアイロンビーズやりた〜い!」と言ってます^^
冬休みは毎日ビーズ地獄かしら(笑)


そしてミオ。
ミオはまだクリスマス自体を理解していないし、セイやイオが使っていたおもちゃもあるから今年はナシ。
…といいたいところですが、セイやイオからすると「何でサンタさんはミオにだけプレゼント持ってきてくれなかったの?」ってことになりそうなので、やっぱり用意しなきゃいけません(笑)


こないだふらっと立ち寄ったリサイクルショップにお人形用のバギーが置いてあって、それをすっかり気に入ってしまったミオ。
ギャーギャー泣くのを無理矢理連れて帰りましたが、そんなに気に入ったのならクリスマスのプレゼントに買ってあげることに。
ぽぽちゃんのベビーカーとかはもっと高かったので、こちらを(笑)

下の子になるに連れ、プレゼントの値段が安くなってるな…^^ゞ


******

社宅に引っ越してから部屋がかなり広くなったので、念願のクリスマスツリーを買うことにしました。
ミオがいたずらしちゃう可能性もあるので、お手頃価格のものを(笑)

届いたらまたレポしようと思ってます^^

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

「雪印 1才からのチーズ」が届きました♪

モラタメさんで、雪印 1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セットが当選しました!

20111121.jpg











かわいらしいパッケージに、ミオ興奮!
自分のものだ!と判断したようで、手に取って離さないので、写真撮るのが大変でした(^^;)


無事に撮影後、早速開封。

20111121_2.jpg












チーズが板状の個包装になっていて、包装をペロッと開けると、自分で持って食べやすい状態に。
個包装のパッケージのふちには1cmずつ目盛りがついていて(スミマセン、↑の写真だと分かりづらいです)、その目盛りを目安にはがしてあげることで、いっぺんに口に入れすぎない工夫もされています。

ミオも自分で持っておいしそうに食べてました♪

20111121_3.jpg











すっかり気に入ってしまい、1つじゃ足りなかった様子。
結局もう1つぺロッと食べちゃいました(^^;)


私もちょこっとだけ味見したのですが、普通のベビーチーズよりもかなりやわらかいです。
クリームチーズが配合されているそうで、歯が生えそろう前でも食べられるやわらかさ。
それに、自分でかじりとって食べる、手づかみで食べる、といった練習にもピッタリです♪

でも、チーズなのでたくさん口に入れるとネトッとします。
口に詰め込みすぎると喉に詰まらせてしまう危険もあると思うので、そこだけは注意が必要かなと思います。
(商品パッケージにも、そういった注意書きがあります。)


「1才からのチーズ」ですが、6歳のセイもおいしいと言って食べてました^^
子供たちのおやつにピッタリです。
近所のスーパーでも探してみよう♪


Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット