今年ももらいました♪

20120425.jpg













ヤマザキ春のパン祭りのお皿です^^
午前中お買い物に行った時にもらってきました。
家族分の枚数そろった〜♪

パン祭りのお皿ってシンプルでどんなお料理にも合うし、薄くて軽いし丈夫なのでお気に入り^^
今までもらったお皿も普段使いにぴったりで毎日使っているのに、全然割れることもないです。
(忙しくて洗い物の時につい手をすべらせてしまうことがあっても、無事でいてくれるというすばらしいお皿!)
今回のお皿も、程よい大きさで使いやすそうです^^


***


今年度は幼稚園のクラス役員を引き受けることになり(じゃんけんで負けた〜^^;)、ますますあわただしい1年になりそうです。
ミオを連れての活動なので心配な面もちょこっとありますが、やるからには頑張らねば!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

ミオ語録(2歳0ヶ月)

新学期が始まり、バタバタしています。
学校や幼稚園への提出書類の嵐や、尿検査、ぎょう虫検査などの提出はひと段落したけれど、幼稚園はまだ午前中いっぱいで帰ってきます。

ミオもお昼寝してしまったし、お迎えの時間までまだ少しあるので、ちょこちょこ書きためてミオ語録を更新します^^

最近特に言葉の発達が目覚ましいミオ。
1ヶ月近くかけてちょこちょこ記録していたので、下に書いたものよりも現在の方が語彙が豊かになっているように感じます。
(「あんあんまん」も、いつの間にか「アンパンマン」と言えるようになったし!)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: こそだて > 成長の記録 | comments | trackback

銀座オムハヤシが当選♪

モラタメさんより、銀座オムハヤシ 2個入×2袋が届きました。

20120411.JPG

















ちょうど春休みの終わり頃で、毎日のお昼ごはん作りに息切れしていたところだったので、ちょうど良かった!
届いた翌日に早速いただきました^^


子供たちが飛びついて食べていたので、調理後(といってもレンジで温めるだけ)の写真を撮るのも忘れてしまいました(^^;)

レンジでチンしても卵は半熟とろとろだし、ハヤシソースは濃厚でおいしい♪
わが家は薄味の方だと思うので、ソースはちょっと濃いかなという感じでした。
(子供たちも食後喉が渇いたようで、牛乳をがぶ飲みしてました^^;)

サイズは、冷凍グラタンとかドリアとかと同じくらいの大きさで、小2のセイが食べるのにちょうどいいくらいの量。
冷凍食品なのに洋食屋さんで食べるような本格的な味が楽しめて、しかもお昼ごはん作りが楽できて、本当にうれしい当選でした!

いざという時のお守り?というと変ですが、こういうのを冷凍室に入れておくと、忙しい時とか体調崩した時とかに便利ですね^^
近所のスーパーでも探してみたいと思います。

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

イオ、5歳

誕生日ラッシュのわが家ですが、これにてラッシュ終了。
先週、長女イオが5歳のお誕生日を迎えました♪

バースデーケーキのリクエストは、キュアビューティ!
母は、娘の喜ぶ顔見たさに頑張りました。

20120326.jpg













スポンジも、これだけ立て続けに焼くと上達しますね(笑)
セイの時はちょっとパサついていたけれど、今回はしっとりふんわりでした^^
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第二子) | comments | trackback

ミオ、2歳

末っ子ミオが、こないだ2歳の誕生日を迎えました。

アンパンマンがとにかく大好きなミオ。
お店でアンパンマンの商品を見つけたりすると、「アンアンマン!!」と大騒ぎです。
ミオのアンパンマン好きがきっかけで、上の子達も今更ながらアンパンマンの魅力にとりつかれております(笑)


そんなわけで、お誕生日ケーキももちろんアンパンマン!

20120318.jpg














ろうそくに火をつけて、セイがキーボードで伴奏を弾きながら家族みんなでハッピーバースデーを歌いました。

そして、ろうそくの火をフーッ!

なんと1本は吹き消すことができたのですが、突然火が消えたことにビックリのミオ。
「こわい〜!」と半泣き状態でその場を退散してしまいました(笑)
ミオに代わって、姉のイオが残ったろうそくの火を消してくれました^^



お誕生日プレゼントはコレにしました。



ミオにおもちゃらしいおもちゃを買ってあげたのって、実はこれが初めてかも(^^;)
でも、久々に買って良かったと思えるおもちゃでした!
(セイなんて、この中で寝たいというくらい!笑)
テントの中でおいしゃさんごっこができるのですが、子供たち3人ともハマっています。

セイとイオはおいしゃさんごっこを楽しんでいますが、ミオはテントの中に入っているだけで楽しい様子。
3人でギュウギュウ詰めになりながら遊んでいます^^

しかもミオはおいしゃさんごっこで鍛えられたのか、小児科の診察でも泣かなくなりました。
今までは診察室に入ると大泣きし、診察中も嫌がって暴れて大変でした(^^;)
それが、今では自分から服をまくり上げて先生にお腹を見せるまでに!(笑)



以下はミオの成長記録。

ミオは、慎重でのんびり屋だったセイやイオと比べると活発で、同じ兄妹でもこんなに違うのか〜って思うほど(もちろん似ている部分もありますが)。
3人目にして、子育てがまた新鮮に感じることもあり、戸惑うこともあり(笑)

でも、あと1年経てばミオも多分幼稚園に入園するんですよね。早い!
トイレくらいゆっくり行かせてよ〜と思うこともありますが、残り1年母子密着の生活を楽しもうと思います^^
(今年はトイレトレーニングも頑張らないと!)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | comments | trackback

明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス

モラタメさんより、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス」が届きました♪

20120320.JPG














このクリーミースム〜ス、トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてパンにぴったりのスプレッドとのこと。
食パンはトースト派の方も多いと思いますが、私はトーストしないパンも大好き^^
(夫の実家で「え?焼かないの?!」とビックリされたのですが、私の実家ではトーストしないのが普通でした 笑)

なので、このスプレッドが当たって嬉しい♪


早速、トーストしていない食パンに塗って食べてみました。

クリーミースムースというだけあって、マーガリンよりもやわらかくてふんわり。
北海道産生クリームがたっぷり配合されているとのことだったので、勝手に甘い味を想像していたのですが、思ったよりも塩味がします。
これが、甘ったるくなくて最後までおいしくパンを食べられるちょうど良い塩加減なのかも。

でもなんか物足りないなぁと思って、さらにイチゴジャムをトッピングしてみたのですが、これがおいしかった!
ジャムとの相性バッチリです♪

フルーツや小倉あんとの相性も良いそうで、今度試してみたいと思っています。
クリーミースムースをたっぷり塗って、スライスしたバナナをのせて、上からチョコをかけてもおいしそうだなぁ。

朝食の時間がますます楽しくなりました^^

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

成長

ここのところ、家族の誰かしらが体調を崩している状態のわが家。
先週はとうとう私も熱を出し、ダウン(><)
調子が悪いのは花粉症のせいだと思ってたら、風邪をこじらせてしまいました。
無理がきかない年齢になってきたことを実感しております…。

ここのところ私が調子悪そうにしていたせいか、子供たち(といっても、セイとイオだけだけど)が私に気を遣ってくれています。
ご飯を食べ終わった後のお皿も、何も言われなくてもキッチンまで運んでくれたり、ミオがぐずると相手をしてくれたり。

そして昨夜は私に気を遣ってなのかそうでないのか、セイが突然「今日は早く寝る!」と言い、20時過ぎにさっさと歯ブラシを取りに行き、仕上げ磨きを済ませて布団へ。
それを真似して、イオも布団へ。

私も夫もまだ少しやることがあったのでリビングにいたのですが、やけに静かな隣の寝室。
20時半ごろにこっそりのぞいてみると、2人とも眠っていました。

びっくり!
自分たちだけで眠れるようになったんだ。

今までにも「先に布団で寝てる〜」ということはよくあったんですが、たいていはずっと起きていて私たちが来るのを待っていました。
そのうち、「早く寝ようよ〜」と呼びに来るというパターン(特にイオ)。

昨日はたまたまだったのかもしれないけど、こうやって少しずつ成長してるんだなぁと感じた出来事でした^^


せっかく2人が早く寝てくれたのに、末娘さんは両親2人を独占状態で興奮気味。
22時過ぎまで寝てくれませんでした(^^;)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > ただの日記 | 1 comments | 0 trackback

かーちゃん

ここ数日で、末っ子ミオが私のことを「かーちゃん」と呼ぶようになりました。
「かーちゃん」かぁ〜^^

「おかあさん」っていう発音は、小さい子どもには難しいですよね。
セイは一時期「ママ」って言ってたし、イオは「さーさん」って言ってたなぁ。

ミオは私のことを「あーちゃん」と呼んでいたのですが、ちょっと進化して「かーちゃん」(笑)
ちなみに、夫のことは「おーちゃん」です^^


最近ちょっとずつ会話が成立するようになってきて、面白いです。
もうすぐ2歳だもんなぁ〜。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | comments | trackback

バレンタインに向けて♪

ミオの熱は下がったものの、鼻水と咳が続いていて外出もままならず。
自宅にずっと2人きりでいるのも退屈なので、明日のバレンタイン用にチョコチップクッキーを作りました。

40枚ほどできたので、本日のおやつにちょこっとだけ拝借^^

20120213.jpg













レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon 成型なし♪*チョコチャンククッキー* by +pocopoco+

ミオはまだお手伝いはできませんが、作っている様子を興味津々。
もうちょっと大きくなったらお手伝いしてくれるかな^^


午後は小児科です。
夜中の咳がひどいので、早く良くなるといいな。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

セイ、7歳

長男のセイが、7歳の誕生日を迎えました。

今年は手作りケーキ、頑張りました♪
スポンジも焼いたし、気合入ってますよ〜!

じゃんっ!!

20120207.jpg













セイのリクエスト、ベジータのケーキ。
それにしても、ベジータにいちごって似合わない…(笑)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | comments | trackback

<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット