発熱

昨夜から長男が発熱し、今日は学校を休んでいます。

長女が小学校に行き、次女も保育園に行き、静かになった家の中。
やっとぐっすり眠れる環境になったようで、現在隣の部屋で寝息を立てています。
私はなるべく音を立てないように、そろりそろりと活動しています。


新学期、必ずと言っていいほど熱を出す長男。
長女や次女は疲れたりストレスがたまったりすると、イライラしたり泣いたりとすぐ態度に出るので分かりやすいのですが、長男はたいていは穏やか。
多分、自分でも疲れがたまっていることに気付かないタイプ。
それで、今回のようにポーンと熱を出すパターンが多いです…。

ゆっくり休んで、早く元気になるといいな。
熱が高めなので、後で小児科行ってきます。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | comments | trackback

新学期

新学期が始まりました。
長男は4年生、長女は2年生、次女は年中さんに進級。
クラス替えがありましたが、さほど戸惑うこともなくみんな元気に通っています^^

学校の給食もやっと始まったので、子供達のお昼ご飯作りから久々に解放されました♪
春休み中は、毎日何を作るか考えるのが一苦労でした。
子供達に何を食べたいか聞いても、それぞれ返ってくるメニューが違って、どれにするかで言い合いになったりとか…(^^;)

今日のひとりお昼ご飯は、ちゃんぽん風うどん!
具は、キャベツ(洗ってちぎるだけ)、冷凍ミックスベジタブル、冷凍牡蠣(夫が牡蠣を食べると胃痛がするようになり、私しか食べないので余ってる)と包丁いらずの簡単メニューです(笑)

***

ここ数日は、新学期にもらってくる大量のプリントやクラスの書き直し(体操服や学用品)などに時間をとられていて、何だか気忙しい感じです。
その中に、自宅から学校までの地図を書かなければならないという、方向音痴の私にはハードルの高い作業が…。
毎年、しかも3人分です。

なので、グーグルマップを印刷して道や建物をペンで濃くなぞり、それを透かしてプリントに写しています。
印刷したグーグルマップは原本として保存して、毎年使っています^^
新学期は他にもいろいろと提出書類が多いですが、地図に関してはこの方法でかなり時間短縮できる(そして正確です)のでオススメです。


さてさて、今日の午後は保育園の懇談会。
1ヶ月ブログを更新していない間に、次女と長女の誕生日やらピアノ発表会やらいろいろイベントがあったのですが、追々更新したいと思います。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット