平和が戻りました。

毎年この時期は確定申告の準備で忙しいのですが、加えてインフルエンザが流行る時期でもあります。

小学校でもちらほらインフルエンザの子が出ているというし、子供たちが体調のいいうちに確定申告の準備を済ませておこう!と頑張っていた2月上旬。
バレンタインの日に何とかすべての準備が終わり、あとは提出のみ!

…というところで、長女がインフルエンザB型にかかりました…。
しかも、長女が発熱した2日後、なんと私も発症!
主婦がインフルエンザにかかると、家庭内は悲惨な状態になります(涙)

とりあえず、これ以上家庭内で感染が広がってはまずいので、長女と私はプチ隔離状態。
夫には、休みをとってもらった日もありましたが、基本的には仕事に行きながら炊事・洗濯と次女の保育園の送り迎えをしてもらうという過酷な状況で頑張ってもらいました。

今回のインフル、辛かった…。
なかなか熱はひかないし、咳が続くし、3日間は布団から起き上がるのもやっとなくらいフラフラでした。
5日ほどで気合で復活しましたが、長女は熱が長引いて、結局治癒までに10日近くかかってしまいました(><)

やっと長女も学校に登校できるようになり、ひと安心…と思ったら、その日の夜に今度は長男が嘔吐。
夜中も嘔吐を繰り返して水分も摂れない状態なので、翌日は点滴。
点滴と薬のおかげで一時的に吐き気が止まっていたものの、2日目の夜も何度も嘔吐してしまい、その翌日もまた点滴…。

そして、やっと長男がおかゆを食べられるようになってきたと思ったら、今度は次女が嘔吐!(涙)
夜中3時から朝の9時まで30分おきくらいのペースで嘔吐し続けました。
夫は前日から東北出張でいなかったので、まさに修羅場!

嘔吐しては泣き続ける次女。
「おなかいたいー!」
「きもちわるいー!」
「なんかのみたいー!」(でも、しばらく飲んではダメ><)
「おなかがすいたー!」(もちろん食べられない)

2日近くほとんどものを食べておらずふらふらの長男と、インフルから復活したばかりの長女。そして胃液まで嘔吐している次女…。
(そして私もインフルで体力が戻っていない 汗)
3人連れて、小児科に行くしかない!

そう思っていた矢先、夫から「出張切り上げて、11時半ごろ家に帰れる」との連絡が!
夫と入れ違いで次女を小児科へ連れていき、点滴をしてもらいました。

長男と合わせると、3日連続で点滴。
その前にインフルでもお世話になっていたので、看護師さんからも「連日、大変ですね…」と同情されてしまいました(^^;)

次女は長男のようにはおとなしく寝ていてくれないので、これまた看病が大変でした。
嘔吐がおさまったと思ったら、今度は下痢の嵐で頻繁にトイレに付き合わなければならないし、胃腸が弱っているのに「おかしたべたいー!」とか言って泣くし(^^;)
私も食べさせてあげたいんだけど、まだ食べられないんだよ…。

そして、数日前にようやく次女も保育園に復帰し、平和な日々が戻ってきました!

今回のインフルと嘔吐下痢のダブルパンチ、なかなか大変でした〜。
今年は結婚10周年だったのに、私はその日インフルで寝込んでいた(一番症状がひどかった日だった)し、ひな祭りのお祝いも、十分に出来ずじまいでしたよ…。

もうすぐ次女と長女の誕生日なので、そこは盛大にお祝いしようと思っているところです。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< March 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット