明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年末はごあいさつもできないまま、新年を迎えてしまいました。
クリスマス前に末っ子がRSウイルスにかかり、1週間ダウン(><)
持病の喘息が悪化し、通院の日々でした〜。

年末のお休みに入ったあたりから末っ子の熱も下がり、やっとのことで大掃除開始しましたが、今度は私が体調を崩し、鼻水とのどの痛みで不調。
微熱程度だったので病院には行きませんでしたが、多分ミオのRSウイルスをもらったのだろうと思われます。
お正月休みは、近所に歩いて初詣に行ったのと、食材の買い出しに出かけた程度で終わってしまいました(苦笑)
ここ数日で、やっと調子を取り戻しつつあります。


そんな中、仕事始めの一昨日は夫の誕生日でした。
冬休み中の子供達、お昼ご飯を食べている時に、夫に何かサプライズをしたいと言い出しました。

「お父さんが仕事から帰ってきたらくじを引いてもらって、何かプレゼントをあげたらいいんじゃない?」
「1等は…、1時間DSやり放題とか?」
「う〜ん、あとはビール1本プレゼントとか?」
「ピアノコンサート(自分たちで演奏)の招待券とか?」

話し合った結果、1等も2等も3等もハズレくじも、すべてピアノコンサートの招待状ということに(笑)

何の曲を演奏するかも長男と長女で決め、「小さな世界」の連弾を演奏することに決まりました。
それから1時間ほど2人で猛特訓!
私と末っ子は手拍子で参加することに。


それから、なぜかすごろくゲーム作りを始める上2人。
仕事から帰ってきたら、お父さんにすごろくを楽しんでもらうそうで。
20140106.jpg

パズルマットを使ってすごろく場を作っています。
「ふりだしに戻る」とか、「ワープ」とかあって楽しい♪









仕事から帰ってきた夫はビックリと感激の様子でした^^
上着を着たままの状態で、すごろく場に招待されてましたけどね(笑)
こんな手作りの誕生日の祝い方もいいなぁと思ったのでした。


…そして、実は今日が私の誕生日。35歳になりました。
30代も後半戦突入です!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< January 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット