ハロウィン

先日、社宅内でハロウィンイベントがありました。
子供たちが仮装して、社宅を一軒ずつ回ってお菓子をもらうというもの。
子供たちはたくさんのお菓子に大満足♪
私はミオを抱っこしながらの階段の昇り降りで、翌日筋肉痛…(笑)
でも、たくさんの子供たちのかわいい姿を見られて楽しかったです^^

…と、ハロウィンもすっかり終わってしまったような気分になっていたのですが、今日が本当のハロウィンなんですよね。

そんな今日は特別なイベントもなく、病院三昧の1日です(^^;)

午前中はミオを小児科へ。
軽い喘息と診断されてしまったミオは、毎週小児科通いが続いています。
秋は要注意といわれていましたが、風邪をひいてしまったのをきっかけにやはりゼイゼイが長引いています(><)

そして夕方はセイを耳鼻科に連れて行く予定。
セイはアレルギー性鼻炎で2週に1回通院。
薬をやめると鼻水・鼻づまりで特に寝ている間がつらそうなので、今のところ薬は手放せない状態です。

2人ともハウスダストとダニに対するアレルギーがあるので、以前にも増して掃除や布団干しなど念入りにやっているつもりなんですが、なかなか…。
神経質になりすぎず、気長に付き合っていくしかないですね(><)


…とまあ、病気の話になってしまいましたが、話を戻すと今日はハロウィン!
イオの幼稚園のお弁当に、ジャック・オ・ランタンのケチャップライスを入れたのですが、朝イオに見せたら無反応でした(笑)
そばにいたミオが「見せて見せて〜!」と言うので見せたら、ミオもやっぱり無反応(^^;)
出来がイマイチだった?!

夕食にはかぼちゃのポタージュを準備。
ささやかながら、ハロウィンの夜を楽しみたいと思います^^

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セットが届きました♪

モラタメさんより、「サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット」が届きました。

20121029.JPG













320mlとお手頃サイズで、コロンとしててかわいい♪


このワインは以前にもモラタメさんからいただいたことがあり、とってもフルーティで飲みやすいのでその後何度かリピートしています。
なので、今回の当選は嬉しい^^

夫は(第3の)ビールの方がいいとのことだったので、今回は私が2本ともいただきました♪
2日間に分けて食後に1本ずつ。
「今日は飲むぞ〜!」って時には320mlだとちょっと物足りないけど、ちょっと飲みたいなって時とか、いろんなお酒を楽しみたいって時にちょうどいいサイズだと思います。

お味もサイズも、気軽に楽しめるワインです^^

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

お久しぶりです。

またまた久々の更新となってしまいました(^^;)

2学期は小学校も幼稚園も何かと行事が多く、忙しい日々を過ごしています。
でも、幼稚園の運動会が終わってとりあえずはひと段落ついたかな…。
役員だったので今年は競技をじっくり見る余裕はなかったけれど、イオが頑張っている姿を裏方で見ることができました。
リレーも組体操もマーチングもダンスも、一生懸命取り組む姿が母は嬉しかった^^

末っ子ミオの面倒を見ながらビデオ撮影してくれた夫も、前々日に熱を出してしまったセイも、よく頑張ってくれました。


20121024.JPG












運動会のお弁当、完全にパターン化しています(^^;)
子供たちのリクエストに応えると、毎回同じような中身になっちゃうのよね…。




幼稚園での運動会、これで最後かぁ。
あと半年もすればイオも小学生。本当に早いです。
こないだは小学校で就学時健診も受けたし、ランドセルも買ったし、成長が嬉しいような寂しいような今日この頃です。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第二子) | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< October 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット