夏休みが終わって…

お久しぶりです。

小学校と幼稚園の夏休みも終わり、ようやく平穏な日常が戻ってきました。
ミオがお昼寝している間、コーヒーを飲みながらまったりPCができる♪
久々のひとり時間が嬉しいです^^


今年の夏休みは、1週間ほど九州に帰省していました。

関東に引っ越してきて初めての帰省!
行きは飛行機、帰りは新幹線を使っての移動でしたが、片道7〜8時間の長い道のりを子供たちもよく頑張ってくれました。
(引っ越しの時は車で移動したので、飛行機や新幹線に乗るのは今回が初めてでした。)


九州では、私の実家を拠点に行動しました。
実家からさらに2時間ほど電車に乗って、夫の実家に帰省。
夫の実家ではおいしい魚やちゃんぽんを食べ、大満足♪
子供たちは、ずっと楽しみにしていた義妹とのおままごとを楽しんでいました^^

他にも私の祖母に会いに行ったり、妹一家も集まってワイワイ過ごしたり、地元のスーパーでお買い物したり(うまかっちゃん、買いだめした^^v)と、貴重な時間を過ごしました。
子供たちもすごく喜んでいたけど、私もすごく楽しかったです♪

実家の父母は、私たちの滞在に合わせて仕事を休んでくれていて、夢のような至れり尽くせりの1週間でした。
毎日の献立を考えなくていいって、こんなに楽ちんだったんだ。
親のありがたみを改めて実感した1週間でもありました。


この帰省の前日に、実は私の使っているPCが突然壊れてしまいまして。
なかなかブログを更新できずにいました。
九州から帰ってきた後しばらくしてからようやく新しいPCを購入し、何とか支障なく作業できる状態にまで復活できてホッとしています。


今月は幼稚園関連で予定が詰まっていて忙しくなりそう。
ミオの来年の入園に向けても、少しずつ動き出しました。
さ、頑張るぞ〜!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< September 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット