上の前歯が抜けた!

夫が帰国後風邪で寝込んでしまい、先週もなんだか大変な一週間でした(><)
まだ風邪は引きずっているものの、だいぶ回復した夫。
今週もまた出張、来週も出張と出張ラッシュです。
そしてその合間をぬって、今週末は小学校の運動会。
頑張れ夫!頑張れ私!な状態です(^^;)


運動会の練習も最後の追い込みに入っているセイ。
こないだ(といっても、3週間近く前)左上の前歯が抜けました。
ずっとぐらぐらしていたんだけど、やっと。
学校で給食を食べているときに抜けたそうで、ビックリだったようです。

下の前歯2本は、乳歯が抜ける前に永久歯が歯の裏側から顔を出してきてしまって、歯医者さんで抜いてもらったので、今回が初めて自然に抜けた歯。
笑うと前歯がなくて、なんかかわいらしいです^^

6歳臼歯もやっと顔を出し始めました。
大事にしないとね!


運動会が近づき、毎年悩むのがお弁当のメニュー。
昨年稲荷寿司を作ったら好評で今年もリクエストされているので、楽天の期間限定ポイントを使って↓を注文しています。

嬉しいことにポイント10倍!
もうそろそろ届くころかなぁ?楽しみです♪


週末、晴れますように!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | comments | trackback

ミオの熱とお風呂

ミオの熱は金曜、土曜と続き、日曜日になってようやく下がってきました。
夕方になると40度近い高熱が出て心配していましたが、熱が下がってひとまずホッ。
ただ、まだ咳や鼻水がひどくて辛そうです(><)


何日かミオをお風呂に入れられなかったので、その間セイとイオには2人でお風呂に入ってもらいました。
ミオは具合が悪くてひたすら抱っこ状態だったので、髪を流す時だけ私が手伝いましたが、2人で仲良く協力しながらお風呂に入っている姿が微笑ましかったです^^
と同時に、大きくなったなぁと成長を感じたり。

セイが髪を洗って流していると、「そこ、まだ流れてないよ〜」とイオが教えてあげていたり、イオが髪を洗う時にはセイが手伝ってあげていたり。
その後も二人で何やら楽しそうに湯船につかってお話ししていました。

私は、その後ミオが比較的機嫌の良いタイミングを見計らって、一人で大急ぎで入浴。
全然入った気がしない…(^^;)
でも、その間もセイやイオが積み木やおもちゃで遊んでいてくれて助かりました。


昨日はやっとみんなでお風呂に入ることができて、私も数日ぶりに湯船につかることができました。
ミオも髪の毛洗ってさっぱり!


夫のいない生活だけど、二人がいつも以上に頑張ってくれているおかげで何とか生活できています。
3人育児はほんと大変だけど、一番大変な(手のかかる)時期は過ぎたのかなぁなんて考えたりしています。

夫が帰ってくるころには、ミオもだいぶ元気になってるかな〜^^

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > ただの日記 | comments | trackback

GWが終わり…

ゴールデンウィーク後半は、伊豆に一泊の家族旅行に行ってきました。
1日目は雨に降られてしまったけど、温泉に何度も入り、旅館のおいしい料理を食べて大満足!
伊勢えびのお刺身最高です♪
家族旅行はこれで3度目だけど、こんなに満足したお宿は初めて。
下調べしてくれた夫にも感謝です^^

2日目は伊豆アニマルキングダムへ。
私の大好きなキリンを間近に見ることができて、しかも餌やりまでできて、もう感動!
ホワイトタイガーを見ながらの昼食も楽しかったです^^

久々に童心に返って楽しめたGWでした。


そんな楽しかったGWも終わり、今週は小学校と幼稚園の個人面談!
さらには夫が出張に行ってしまい、あたふたとすごしています。
しかも行先はアメリカ。
来週末まで夫不在です。

ここまで長い出張は今回が初めてなので、何だかドキドキしています。
普段から家のことや子供たちのことを手伝ってくれる夫なので、それを一気に一人で…となるとちょっと不安。
九州にいた時は実家が近くだったので、いざというときは実家が…という安心感もあったけど、近くに頼れる人がいないというのもあるのかな?
自分がしっかりやらなきゃ!という気持ちが強いです。


タイミング悪くミオが夕方から39度近い熱を出してしまい、バタバタと小児科で診てもらってきました。
幸いただの風邪だと言われたけど、セイやイオにうつらないかがちょっと心配。
私も風邪をもらわないように気を付けて、頑張ります!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット