ミツカン追いがつおつゆ2倍が当選♪

先月だったか今月初めだったか、モラタメさんから届いていた当選品。

ミツカン 追いがつおつゆ2倍(500ml)です^^

20110825_2.JPG

















わが家では一年中めんつゆを常備していますが、いつもは別メーカーの3倍濃縮タイプのつゆを使っています。
追いがつおつゆにも興味はあったものの、3倍濃縮タイプのものの方がお得感があって(笑)
なので、初めてのめんつゆを試すことができて嬉しい♪
特にこの時期はそうめんや冷やしうどんなどで消費量が増えるので、とてもありがたく使わせていただきました。


時々、めんつゆを使った簡単ごまドレッシングを作るのですが、今回は初追いがつおつゆでのドレッシング♪
めんつゆ、マヨネーズ、すりごまを混ぜるだけで、だしの効いたおいしいドレッシングが完成!

20110825.jpg













いつも目分量で作っていますが、今回追いがつおつゆで作った時に計量してみました。
分量はだいたいこんな感じです。

・追いがつおつゆ(大さじ1〜1.5)
・マヨネーズ(大さじ2)
・すりごま(大さじ1)

もう少し甘みが欲しい時は、お好みで砂糖をちょこっと加えるといいです。
味が濃い時は、少し水を加えたりしてます。
(今回は水は加えませんでしたが、いつも使っている3倍濃縮のめんつゆの場合は水を加えてます。)


わが家は市販のドレッシングはめったに買わない(手作りで色んな味のサラダを楽しみたい)ので、簡単にドレッシングが作りたい!という時にめんつゆはとっても便利です^^


追いがつおつゆは、かつおだしが効いてて上品・優しいお味でした^^
店頭でお安く売られていたら、またリピートしたいな(笑)
他にも、なすの煮びたしや親子丼、卵焼き、冷奴…と、この夏は追いがつおつゆをたくさん使わせていただきました♪
モラタメさん、ありがとうございました。

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

アリ発生と、夏休みも残りわずか!

先日リビングに蟻の大群が発生しました(涙)
ちょうど社宅の草刈り直後だったので、行き場を失った蟻たちが侵入してきたのでしょうか。
壁と床の隙間から蟻が出てくるのを発見(><)

とりあえず応急処置としてガムテープでふさいで、その場はしのげたかのように思えたんですが…。

夕方セイのスイミングに行き、約2時間後に帰ってきたらすごいことに!
別の隙間を見つけたようで、そこら中が蟻だらけ(><)
数時間前とは比較にならないほどの大群(大泣)
蟻の逆襲?!

慌ててガムテープでペタペタして蟻をやっつけましたが、次々と出てくる蟻…。
私にはもうお手上げで、仕事帰りの夫に蟻退治のスプレーを買ってきてもらい、処理してもらいました。

それから4〜5日経ちますが、今のところ蟻は出てません。
…が、2日間ほど夢の中でまで蟻の大群にうなされている私です(涙)
アリさんたちに罪はないのだけど。
お願い、もう出てこないで欲しい…。

1階に住んでると、虫の悩みが結構多いです。
最近までは、カメムシがベランダのあちこちに産卵してました。
干してる洗濯ものも、時々被害に…(涙)


スミマセン、虫話でひとり盛り上がっちゃいました(^^;)
さてさて、気を取り直して。

夏休みもあと10日で終わり。
ゴールが見えてきました!

20110821_4.jpg













セイが学校から持ち帰った朝顔。
毎日のようにきれいな花を咲かせてくれ、癒されました^^
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

トリス<エクストラ> が当たりました♪

モラタメさんより、トリス<エクストラ> 300mlとサントリーソーダ 200ml缶のセットが届きました。

20110812.jpg

















トリス、前から気にはなっていたのですが、飲んだことがなかったので嬉しい〜♪
届いたその日に早速、夫と一緒にいただきました。


レモンを絞るとおいしいと書いてあったのですが、レモンはなかったので最初はサイダー割りで。

20110812_2.jpg

















ウイスキーって大人な味で(しかも大昔、悪酔いした経験があり^^;)最近はあまり飲んでなかったけど、これならすっきりしてておいしい^^


後日、レモン風味のソーダが売ってあるのを発見したので、それで割ってみたらさらにおいしかったです♪
夫も気に入ったようで、追加でまたトリスとソーダを買ってきてくれました(笑)
すっきりして、暑い夏にぴったり。
わが家ではこの夏定番のお酒になりそうです^^



そしてつい昨日、トリス<エクストラ>の当選者の中から抽選で…ということで、ハイボールジョッキ&コースターも届きました!
20110812_3.jpg













このジョッキでハイボールを飲めば、さらに楽しめそう〜♪

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット