近況

引っ越しからもうすぐ1ヶ月。
方向音痴の私は、買い物に行くにも耳鼻科や小児科に行くにも必ずと言っていいほど道に迷ってますが(笑)、だいぶスムーズにたどり着けるようになってきました。
小学校、幼稚園ともにようやく給食が始まり、これから少しずつ一息つける時間も作れそうです^^

今日は無性にドーナツが食べたくなり、ホットケーキミックスで簡単ドーナツを作りました^^

20110421.jpg











子供たちが帰ってきたら、一緒に食べよう♪
(…といっても、すでに味見しまくりですが^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

入学式と入園式

先週は、セイの入学式とイオの入園式がありました。

入学式の日は、ちょっと緊張した面持ちだったセイ。
スーツにピカピカのランドセルを背負い、黄色い帽子をかぶって、ずいぶんお兄さんらしくなった姿に感動しました。

小学校には知っているお友達は誰もいませんでしたが、マイペースな性格だからかあまり気にすることもなく(^^;)元気に登校しています。
日に日にお友達が増えていくのが嬉しい様子^^

これは、親にとってはとてもありがたいことです。
引っ越し後小学校になじめるかという心配が大きかったのですが、今のところ大丈夫そう。
セイのペースで、少しずつ仲良しのお友達を作っていって欲しいなと思います。


そして、セイが入学したかと思えば次はイオの入園式。
この日は残念ながら夫の仕事の都合がつかず、私と子供3人で参加しました。

式の途中でミオがぐずって退席しなければならなくなり(苦笑)、あまりビデオも写真も撮れなかったけど、立派に入場したりお返事したりする姿、しっかり心の中に残っています^^

転園して、前の幼稚園と違うところもあったりしてイオも私も戸惑う面もありますが、焦らず徐々に慣れていくことと思います。


ご近所には同じ新一年生、同じ幼稚園に通う子たちがいて、そのお母さん方も気さくで親切な方ばかりです^^
引っ越し前はいろいろ不安なことも多かったけれど、その不安もだいぶ解消されました。
もっと寂しくなったりするものかと思っていたけど、今のところ大丈夫!
(…というか、寂しさを感じる暇もないほど忙しいというのが正しいのかも^^;)


こんな感じで、小学校と幼稚園でてんてこまいな毎日を送っています(笑)
小学校も幼稚園もまだしばらくは午前中で帰ってくるので、家事をしてお昼ご飯の準備を済ませたらあっというまにお迎えの時間。

今日は、上二人がいない間に買い物に出かけようと思っていたのに、ミオが寝てしまったのでこうしてブログ更新しているところです。
この調子だと、まだしばらく起きないかな。(いびきかいて寝てるし^^;)
買い物はあきらめて、キッチンの片付けでもしようかな〜。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | comments | trackback

関東入りしました。

ご報告が遅くなりましたが、先週無事に新居に移動することができました。

新居に到着してから1週間。
最初の数日は、役所や小学校に行ったり、幼稚園の見学に行ったりで大変でしたが、セイの入学準備も何とか終わり、イオが転園する幼稚園も決まり、やっと少し落ち着いてきました。
山積みになった段ボールも、やっと少しずつ片付ける時間がとれるようになってきました。


引っ越し後の子供たちの様子はというと…。
セイとイオは、意外にもすんなり新居を受け入れてくれた(というか気に入った)ようです^^
新居は3LDKの社宅で、前のアパートよりは古いものの、広くて好きなんだそう。
周りにも同じ年代のお子さんがたくさん住んでいるようだし、子供たちにとっては恵まれた環境かもしれません^^

唯一末っ子のミオだけが、かなり荒れています(涙)
家が変わったせいか、私たち大人が忙しそうにしているのが伝わっているせいなのか、前以上に私にベッタリくっついて離れなくなりました。
私が立ち上がっただけで号泣…。
しばらくは、今まで以上に甘えん坊さんになるのを覚悟しておかなくては(苦笑)

今週は、いよいよセイの小学校の入学式とイオの幼稚園の入園式!
ランドセルの肩ベルトの長さ、調節しておかなくちゃ。
入園準備も頑張るぞー!


※新生活が落ち着くまでしばらくの間、コメント欄閉じますね。

Posted by mao | Category: 遠距離引越し体験記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット