新居の下見と小学校の手続き

もうすぐ2月も終わり。
引越しまで、あと3週間ほどとなりました。

引越し1ヶ月前までに行ったこと。

1. 新居の決定・下見
2. 現アパートに退去の連絡
3. 現住所・新住所の小学校や教育委員会に連絡
4. 現幼稚園に退園の連絡
5. 新居近くの幼稚園をネットでリサーチ、途中入園可能な園からパンフレット等を送ってもらう
6. 転入先の公共施設や、新居近くのスーパー・病院などをネットでリサーチ。
7. 不用品の処分

ざっとこんなところでしょうか。

以下は、各詳細のメモ。
(面白くもなんともない話ですので、スルーしてもらって構いません〜^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 遠距離引越し体験記 | 2 comments | 0 trackback

セイ、6歳!

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先日セイが6歳のお誕生日を迎えました。

この6年間、長かったようなあっという間だったような。
初めての子ということで、不安や戸惑いの連続だったような気がします。
ちょっと力が入りすぎて空回りしちゃったこともあったかな(^^;)

そんな母をよそに、セイは至ってマイペースに成長中。
背はちょっと小柄、体格もちょっと細身だけど、大きな病気もせず元気そのもの。

性格はおっとり、のんびり。
妹たちにも優しく、よく面倒をみてくれる、頼れるお兄ちゃんです。
イオとも仲が良く、手を出したりすることはほとんどないし、ミオのことはかわいくて仕方がない様子。
抱っこしたり、何かとお世話してあげています^^
ちょっと頑固で融通の利かない側面もあるけどね(笑)
このまま、優しい子に育ってくれたらなぁと思います。
周りに気を使ってしまうのか、自分の意見を言うことがちょっと苦手なので、小学校で大丈夫かなぁと少し心配でもあるんですけどね。


音楽が大好きで、ピアノに触らない日はないと言ってもいいくらい。
練習…というよりは、自分の好きな曲を好き勝手に弾いてるだけなのですが、ピアノ経験者でない私には、もうついていけないレベルです(苦笑)
将来の夢は、ピアニスト!だそうで。
職業にするかどうかはさておき、これだけ夢中になれるものがあるっていいよね^^


待ちに待った6歳の誕生日は、手巻き寿司とケーキでお祝いしました。
早生まれのセイは、周りのお友達と同じ6歳になれて嬉しそうでした。
次は、歯が生え変わるのを心待ちにしているようです(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 3 comments | 0 trackback

引越し見積もり、業者決定。

先月中旬のことになりますが、引っ越し業者に見積もりをお願いしました。

引越し日は3月中旬なので、「まだ2ヵ月もあるし、気が早すぎじゃない?」と夫からは言われたのですが、引っ越し料金の相場が早く知りたかったのと、3月は繁忙期なので早く日程を押さえておきたいという気持ちがあり、早めに行動しました。

以下、引っ越し見積もりから業者決定までの記録です。
これから遠方に引っ越す予定のある方の参考になればいいな〜。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 遠距離引越し体験記 | 2 comments | 0 trackback

復活しました!

久々の更新。
というわけで、もうお察しかと思うのですが、嘔吐下痢がもれなく私にも回ってきました…(><)
表現しようのない胃のムカムカ感と腹痛、そして高熱で、2日間丸々ダウン。
入れ違いで回復に向かっていた夫が、代わりに家のことをやってくれました。
大人2人が同時に発症していたら、家の中大変なことになってましたよ…。
それだけは免れて、ほんとよかった。

嘔吐下痢と同時に、セイのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまったりとヒヤヒヤしましたが、セイは大丈夫だった様子。
引きこもり生活も終わり、ようやく平穏な日々が戻ってきました。

この2週間、すさまじかったわ…。
次にインフルエンザがやってこないことを願うばかりです。


さて、昨日は節分でした。
子供達と一緒に巻き寿司を作り、豆まきをしました^^

鬼役の夫、今年も張り切ってました(笑)
張り切りすぎてミオは泣きっぱなし、イオは「鬼は外ー!」と絶叫しながら豆を本気で投げつけてました。
ご近所さん、うるさかっただろうな…。ごめんなさい(汗)
セイひとり、「鬼はお父さんと同じスーツ着てたね!でも、バレてないから大丈夫!」みたいなことを夫に話してましたが(笑)

巻き寿司は久々に作ったけど、家族に好評。
セイとイオにも少し手伝ってもらったけど、セイには物足りなかった様子。
(どうしても自分ひとりで巻きたかったらしい。)
そんなに巻きたいのなら、セイの誕生日は手巻き寿司パーティにしようかなぁ。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 4 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット