夏休みも終盤!

お久しぶりです。

長い長いと思っていた夏休みも、残りあと10日ほどとなりました。
今年の夏休みは子供達にとことん付き合うぞ〜と意気込んでましたが、想像以上にハードな日々!
セイとイオはまだいいとして、ミオの暴れっぷりが激しくて…(^^;)
園児組が家にいると、ミオはどうしても睡眠を妨げられるので機嫌が悪くなり、しょっちゅう泣き叫んでます(T-T)

2週間くらい前に寝返りをマスターしたため、しょっちゅううつ伏せになっては号泣(笑)
自分で戻れるようになってくれると、もう少し楽になるんだけどなぁ。
しばらくは目が離せません。


それでも、何とか時間を見つけて子供達とピザ作りをしたり、

20100819.jpg













お盆前には阿蘇に1泊2日の家族旅行に行ったりと、夏休みを満喫^^

20100819_2.jpg

















阿蘇、とーっても良かったです♪
自然がいっぱいで癒されるし、食べ物はおいしくて幸せ。
子供達が喜んで遊べるスポットもたくさん!

1日目は高森湧水トンネル公園で涼んだり、おいしいソフトクリームを食べたり。
2日目はカドリー・ドミニオンで動物たちと触れ合い。
台風の影響であまり天気に恵まれなかったけど、暑すぎずかえってミオにとってはちょうどよかったかも。


…が、夏休みで疲れが溜まりに溜まったところに、旅行で丸2日間遊び(疲れがピークに!)、おいしいものをたらふく食べ(カロリー摂り過ぎ!)、温泉につかったり(血行が良くなった!)なんかしたものだから、その後ドカーンと乳腺炎になってしまいました(涙)

夫の実家に帰省予定の前日の夜、悪寒がしてきた…と思ったらいつのまにか39度超え。
翌日は結局帰省できなかったのですが、ミオにひたすら飲んでもらい、乳頭マッサージして冷えピタ貼って葛根湯飲んでおとなしくしていたら、何とか動けるまでに回復…。
1日遅れで帰省し、1泊して帰ってきました。

現在ようやくしこりもなくなってきたところで、ホッとしてます。
もう乳腺炎はこりごり〜(><)


さて、残りの夏休み。
子供達との濃密な日々を楽しみつつ(…といっても、毎日最低限の家事をこなし、子供達の世話をすることで精一杯なんだけど^^;)、2学期に向けて体調を整えたいと思います。
連日猛暑が続いてますし、体調管理には気を付けないと。
(今年はエアコンつけまくりなので、電気代が恐ろしい〜〜><)

以上、近況報告でした^^

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 2 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット