夏風邪

わが家では、夏風邪が猛威をふるっております。

先週半ばにイオが突然高熱を出し、閉院前の小児科に駆け込み。
今週からようやく復活して、幼稚園にも通っています。

が、ほぼ入れ替わりでセイが発熱。
日曜日に救急病院を受診(><)
39度前後の熱が2日続いたけど、今日ようやく微熱に。

この風邪、胃腸にもくるようで…。
2人とも何度か嘔吐したりするし、寝苦しいのか夜中に何度も目を覚ましたりしてかわいそう。
私も夫も睡眠不足で、ちょっと大変な一週間でした(涙)

ようやく回復の兆しが見えてきて、ホッとしてます。
明日はセイも幼稚園に行けるかな?

わが家で一番元気なのは、ミオさんです(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 0 comments | 0 trackback

ミオ、3ヵ月

マメな更新、なかなか難しいです…(><)
今月は子供達が体調を崩すことが多く、かつ予防接種もあったりで、週2くらいのペースで病院に通ってる気がします(^^;)
1日48時間とまでは言わないけれど、30時間くらい欲しい〜!


さてそんな中、先日ミオも3ヵ月になりました。
早速BCGも済ませたし、明日は生後100日目なのでお食い初めのお祝いをします♪

以下、恒例の成長記録。
(1歳までは毎月の記録を続けていくつもりです^^)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | 0 comments | 0 trackback

モラタメでバブルガード当選♪

20100618.JPG











モラタメより「手洗いせっけんバブルガード 」が届きました!

この商品、応募する時から気になっていて、もらえるといいな〜と思ってたんですよね^^


…というのも、手洗いの回数が多い私。
赤ちゃんがいるので、授乳やオムツ替えの度にハンドソープで手を洗っています。
授乳だけで1日8回程度。
そして最近は布おむつを使っているので、オムツ替えの回数は1日15〜20回くらい。

他にも外出から帰宅した後や炊事の前、掃除した後など…。
1日数10回ハンドソープを使って手を洗います。

そうすると、やっぱり手荒れがひどいんですよね(><)

前にも産後の主婦湿疹に悩まされましたが、今回もやっぱり主婦湿疹ができてしまいました。
なので、なるべく刺激の少ない、でも洗浄効果の高いものを探していたんです。



このバブルガード、商品説明を読んでみると、まさに今の私にぴったり!

・無添加で手が荒れにくい
・新型インフルエンザやトリ型インフルエンザ、ノロウイルスなどのウイルスも洗浄
・天然の保湿成分が残る、しっとりした洗い上がり

かなり期待大!
というわけで、早速使っています。


手荒れがひどい状態なので、改善しているのかどうかはよく分かりません。
が、洗った後もしっとりした感じがします♪
手に香りが残らないので、料理前・料理中の手洗いにも最適。

洗面台に置いていますが、ポンプを押すときめ細かい泡が出てくるので、子供達にも手洗いがしやすい様子。
家族全員で引き続き使っていきたいと思います^^

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | 0 comments | 0 trackback

赤ちゃん返り

ここ1週間近く、ちょっとお疲れモードでした。
(こないだの記事では「生活のリズムがつかめてきた」なんて書いてたのにね^^;)
イオが不安定になっていて、ちょっと大変です。

どうしても我を通そうとしたり、駄々をこねてギャーギャー泣いてみたり…。
3歳という年齢的なものもあるんだろうけど、幼稚園での疲れ、そして赤ちゃん返りもあるんだろうな。

一番大変なのが、園バス停にお迎えに行った時。
すぐ近くに公園があるので、同じバス停の子達と遊んで帰るのが日課のようになってますが、なかなか帰りたがりません(><)
1〜2時間遊んでも満足できないらしく、帰るとなるとギャーギャー泣きわめき。
自分でもわけが分らなくなるのか、こないだなんて公園で制服を脱ぎ始め、どうしても着ないと言うんです。

結局、肌着とパンツ姿で家まで連れて帰りました(涙)

突然走りだして公園を飛び出そうとすることも多々…。
(公園の前は交通量の多い道路なので、手をつないで帰らないと危険。)

私はミオを抱っこひもで抱えている状態だしセイもいるので、イオの衝動的な行動に対応するのはかなり大変。
近所のママ達に助けてもらったりしていますが、無事に家にたどり着くとどっと疲れます(><)

先週末はあまりにもひどかったので、私も精神的にいっぱいいっぱいになってしまい、家でイオと一緒に泣いちゃいました。

それからちゃんとイオと話をして、帰る時は手をつないでニコニコで帰ろうねと約束しました。
今週は今のところひどく駄々をこねることはないけれど、それはそれでイオに我慢させちゃってるのかな〜と反省してしまったり…。

少しだけ余裕のある時は、イオに思いっきり甘えさせてあげよう。

そして、そんな私に気を使ってわがままひとつ言わず、イオと手をつないで帰ってくれるセイ。
セイにもいっぱい我慢させちゃってるな…。
セイのこともちゃんと見ててあげなきゃな。


親子共々、今が試練の時。
子供達とちゃんと向き合って、一緒に乗り越えていきたいと思います。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第二子) | 4 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット