ほっこり。

最近ようやく、子供達3人との生活のリズムがつかめてきました。
今はほっこりお茶タイム。
今日は久々にクッキーも焼きました♪

20100526.jpg









レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703


ミオは、セイやイオの赤ちゃん時代に比べると明らかに手がかかるタイプ。
おむつが濡れたらギャーギャー泣くし、眠たい時はぐずりがひどくて、抱っこしていないと大泣き(^^;)
スリングで抱っこしていればおとなしいので、昼間の大半をスリング抱っこで過ごす…なんていう時期もあったのですが、最近ミオも少し落ち着いてきたかな?
セイやイオが幼稚園に行っている間、こうして少しのんびりできる時間が作れるようになりました^^

あと、強力な育児の助っ人がこれ↓


リッチェル たためるバウンシングシート (ベージュ)

布団に寝かせているとぐずりがひどかったミオが、このバウンサーに乗るとご機嫌♪
よほど乗り心地がいいのか、勝手に寝ちゃうこともあるくらい。
朝や夕方の忙しい時間帯には、本当に大助かりです^^

さて、上の2人が帰ってくる前に洗濯ものを取り込んでおこうかな。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | 0 comments | 0 trackback

ミオ、2ヵ月

先日、ミオが2ヵ月になりました。

毎日幼稚園の送り迎えはもちろんのこと、天気の良い日はお迎えの後の公園にも付き合わされているミオ。
こないだは、園の親子遠足にも参加。

セイやイオの時には考えられないくらい、あちこち連れ回されています(^^;)
これも3番目の宿命よね(笑)
たくましく育っておくれ〜。


体重:5560g
身長:58.5cm
(5/20計測)


【おっぱい】
・1日に8回くらい。夜中は間隔が4〜5時間開くことも。
・相変わらずちょい飲み(笑)

【排泄】
・おしっこは1日に10回以上、うんちは5〜6回。
・布おむつ開始(夜間・外出時は紙おむつ使用。)
・お尻が汚れることに敏感で、おしっこやうんちをすると大抵泣く。
・おむつ替え大好き。気持ちがいいのか、泣いていた顔もご機嫌に♪

【睡眠】
・起きている時間が少しずつ長くなってきた。
・一時期に比べると、少し寝かしつけが楽になった。
 (抱っこから布団に下ろしても、すんなり寝てくれる率が高くなってきた。)
・夜は相変わらず上の子たちよりも夜更かし(?)で、就寝は22時位。眠ってしまうと朝までぐっすり(途中2〜3回授乳するが、すんなり寝る)。

【その他】
・よく笑うようになった。人の顔を見ると、にまーっ♪カワイイ…。
・機嫌がいい時は「アウー」「アー」など喃語を発するように。
・指しゃぶりをするようになった。結構激しくチュパチュパやってます(笑)
・首を180度動かして、周りを観察している。
・お風呂大好きだが、顔を洗うのはあまり好きではない。
・髪の毛を拭かれるのが嫌い。必ず泣いて抵抗(でも髪の毛ふさふさだから、ちゃんと拭かないとね)。

【お気に入り】
・スリングでゆらゆら抱っこ。
・バウンサーでとってもご機嫌♪


基本的に甘えん坊さんのミオですが、泣こうがわめこうが、ただただかわいいばかりです♪

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | 0 comments | 0 trackback

お宮参り

土曜日にお宮参りに行きました。
お天気にも恵まれ、ミオも愚図ることなく(…というかずっと眠ってた)終了してホッ。
セイとイオもじっと座っておりこうにしててくれました^^

子供達3人とも、健やかに成長しますように…。


今回のお宮参りにも、セイやイオが来たセレモニードレスを着せました。
(生まれた季節がみんな近いから、お下がりできて便利 笑)
今までずっと、ミオはイオに似てるかなと思ってたけど、同じ服着せてみると5年前のセイにもそっくりでした!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | 0 comments | 0 trackback

ミオ、1か月

こないだは珍しくミオが朝から爆睡モードだったので、久々にまとまったPC時間が持てました♪
今までいただいたコメントへのお返事をしています。
遅くなってしまい、本当にごめんなさい〜(><)

いただいたコメントを何度も読ませていただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ミオの妊娠中は本当に大変だったけど、たくさんの方に支えられてたんだなってことを改めて実感したというか…。
安静生活でも前向きに気持ちを切り替えることができたし、元気なわが子と対面できたのも、家族をはじめ皆のおかげ。
ここに遊びに来て下さっている皆さま、本当にありがとうございます!


おかげさまでミオもすくすくと成長し、もうすぐ2ヵ月を迎えようとしています。
ここからは、生後1ヵ月の覚書です。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第三子) | 0 comments | 0 trackback

モラタメで「揚げずにからあげ」当選♪

モラタメより「揚げずにからあげ 鶏肉調味料」が届きました。

20100510.jpg











箱を開けた子供たち、これを見た瞬間「♪揚げずにからあげ 揚げずにからあげ♪」を連呼(笑)
子供たちにとってもCMが印象的なようです。


早速、「揚げずにからあげ」を使って鶏手羽元の唐揚げを作ってみました^^

20100510_2.jpg











揚げてないのに、ちゃんと唐揚げになってました♪
外側がカリッとしてて、おいしい^^
夫や子供たちにも好評でした。

1袋で150〜200g分と書いてあったけど、1袋で手羽元8本分作れました。
ケチりすぎたかなと思ったけど(笑)、味もちょうど良くおいしかったです。

少ない油で済むのでヘルシーだし、揚げ油の後始末をしなくて済むので手軽に唐揚げが作れるところがいいですね。
授乳中なので揚げ物はなるべく控えているけど、これだったらたまには大丈夫かな^^

あと2袋残っているので、また作ってみようと思います。

Posted by mao | Category: おトク情報 > モラタメ | comments | 0 trackback

ようやく…

待ちに待った5月!
今日からようやく幼稚園も一日保育になり、少しは余裕ができる…かな?

4月は本当にハードだった(^^;)
イオの入園式に3歳児健診、ミオの1ヵ月健診、幼稚園の参観…。
参観にはミオも連れて行ったので大変だったけど、スリングの中でずっと眠ってくれていたので助かりました。
自宅に戻ってからのこの1ヶ月間、無事に乗り切ることができてほっとしています。

GWは遠出はできなかったけれど、夫の実家から義父と義妹が遊びに来てくれました。
ミオとは初対面♪
あとは、夫が近場の遊園地にセイとイオを連れて行ってくれて、ゴセイジャーショーも観られて満足したみたい。


今日は朝からバタバタと2人を幼稚園に送り出し、最低限の家事を済ませ、ミオも今ねんね中なのでちょっと一息。
片付けとか色々やらなきゃいけない事は山積みなのに、先月はずっと気が張っていたせいか、ここにきて何だか急に疲労感が(苦笑)
今日はゆっくりして、明日からまたぼちぼち頑張っていこう〜。

今日は、久々にひとりでお昼ごはん(ミオはいますが)。
さて、何食べようかなぁ?


******

※過去記事にいただいているコメントのお返事、お待たせして申し訳ありません。
少しずつお返事していきたいと思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

それから新記事へのコメントについてですが…。
お返事があまりに遅くなってしまっていて本当に申し訳ないので、今までにいただいたみなさんへのお返事が済むまでの間、コメント欄を閉じさせていただくことにしました。
勝手なことばかりでごめんなさい〜(><)
落ち着いたらコメント受付再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > ただの日記 | comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット