元気にやっています!

お久しぶりです。

今月初めに自宅に戻り、慌ただしい毎日を送っています。
3人育児は思った以上に大変(><)
ですが、充実しています!

セイの幼稚園の新学期が始まり、その後イオの入園式。
毎日楽しく通園しています。
未就園児クラスにも通っていたから、幼稚園に通うことにも全く抵抗ないようだし、園バスにもやる気満々で乗り込んでいます^^

でも、やっぱり急激な環境の変化に疲れが出てきている様子。
イオにとっては入園に加え、妹の誕生、祖父母の家から自宅に戻ってくるという大きな変化が重なったため、ちょっぴり不安定になっています。
(イオには、以前自宅に住んでいた記憶がないようです…^^;)

セイがだいぶしっかりしてきてくれたので、本当に助かってます。
もちろん兄妹喧嘩もするけど、イオをたしなめてくれたりお世話してくれたり。
イオがすんなり幼稚園に通っているのも、セイの存在が大きいのかも。


そしてわが家のニューフェイス。
「ミオ」です♪

20100426.jpg
(写真は、生後1日目のミオ。)











現在、生後1か月。
上2人に比べると、何かと手がかかる?!甘えん坊な娘です^^
ちょこちょことおっぱいを飲み、よく泣き、よく気張る!(笑)
とにかく抱っこが大好き!

…な状態なので、なかなか時間が取れず(苦笑)

幼稚園の方も今月いっぱいは午前保育なので、ばたばたしています。
朝起きて子供達2人の支度をさせて送り出し、上2人がいない間にミオをお風呂に入れたり洗濯したりしていたら、あっという間にお迎えの時間。

今月を乗り切れば少しは余裕が出てくるんじゃないかと思うので、しばらくはできるだけ家事は手抜きして意識的に休むようにしています。
しばらく家を空けていたので、片づけたいところ、掃除したい個所は山盛りなんですが…。
しばらくは見ないフリで(笑)


そんなわけで、家族みんな元気にやっています!
家族が増えて確かに大変ではあるけど、セイとイオがミオをかわいがってくれるのがとても嬉しいです^^
そういう子供たちの姿を見てると、疲れも吹き飛ぶから不思議。


なかなかブログを更新する時間がないのですが、書かないとどんどん子供たちが大きくなっていっちゃう(笑)
書こうと思ってたことも忘れちゃう〜(汗)
なので、時間を見つけてひと言ふた言でも更新したいなぁと思ってます。
…といいつつ、もうしばらくノロマ更新が続くかもしれませんが。
どうぞよろしくお願いします。


※過去記事にいただいているコメントのお返事、お待たせして申し訳ありません。
少しずつお返事していきたいと思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

それから新記事へのコメントについてですが…。
お返事があまりに遅くなってしまっていて本当に申し訳ないので、今までにいただいたみなさんへのお返事が済むまでの間、コメント欄を閉じさせていただくことにしました。
勝手なことばかりでごめんなさい〜(><)
落ち着いたらコメント受付再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | comments | trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット