年末のご挨拶

気付けばもう大晦日。
1年が経つのは本当に早いものです…。

一昨日の夜からイオが38度台後半の熱を出し、ひょっとして新型インフル…??なんてヒヤヒヤしていました。
昨日は37度台にまで下がり元気もあったのですが、近くで開いている小児科があったので念のため診てもらうことに。

インフル検査の結果は陰性。
ただの風邪だったようで良かったです。

夜には熱も下がり、元気そのもの(笑)
今日は予定通り、夫と子供達3人で夫の実家に帰省しています。
私は実家にて留守番。
家族バラバラでの年越しはちょっと寂しいけど、今夜はのんびりテレビ見ながら夜更かしさせてもらおうと思います♪


今年1年を振り返ると、やっぱり一番の出来事は第3子の妊娠。
トラブル続きでしたが、改めて命の大切さや人の温かさを感じた1年でした。

ブログに遊びに来てくださった皆様、今年1年間支えて下さって本当にありがとうございました。
来年は出産という大きなイベントもあり、ますますのんびり更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください^^

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > サイト運営・雑記 | 0 comments | 0 trackback

メリークリスマス☆

昨日は、ささやかながらクリスマスパーティをしました。
子供たちの一番の関心事は、やっぱりサンタさんが来てくれるかどうかということだったみたいですが(笑)
今朝、枕元にプレゼントを見つけた子供達は大興奮!

ちなみに、セイへのプレゼントはプラスチックのバットとミニラジコンカー。
イオにはプリキュアのパズルとはさみのセット。
リクエストどおりのプレゼントに、朝から大はしゃぎで遊んでいます。

そして、私のところにもサンタさんがやって来てくれました♪
夫から、ネックレスのプレゼント。
思いもよらないサプライズだっただけに、嬉しかったです^^


クリスマスという一大イベントも終わり、今年も残すところあと1週間。
今年は大掃除もしてないし全然年末という実感がないのですが、珍しく年賀状の準備は早々と済ませました(数日前に投函済み)。
あとは、お年玉の準備くらいかな?

ポチ袋、ここ数年は買わずに手作りしてます。
ネットで探せば無料でダウンロードできるサイトがたくさん見つかるので、プリントアウトして切り貼り。
ラッピングペーパーやちょっとおしゃれなカレンダー、カタログなんかをリサイクルしても、かわいいポチ袋が作れそう。

こちらが参考になります↓
お年玉ポチ袋を無料ダウンロードしよう! - [子供のためのPC・ネット学習]All About

ハギレで布製のポチ袋っていうのもいいかなぁ?
週末はポチ袋作りに励もうかな。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 0 comments | 0 trackback

3人でお風呂

先日、妊娠8ヶ月に入りました。
赤ちゃんも順調な発育で、推定体重も1000g超え。
油断は禁物ということで、まだ張り止めの薬は1日3回しっかり飲むよう言われていますが、この薬の副作用が結構しんどいんですよね(><)
最初の頃に比べるとだいぶ慣れたけど、動悸や手の震え・息切れなどの症状が出てきます。
日によっては体調があまり優れないことも…。
でも、それもあと2ヶ月くらいの辛抱かな?

こないだは調子が良かったので、久々に図書館に連れて行ってもらいました。
無理はできないけど、出産前に一度くらいゆっくり外食もしたいなぁ〜。


昨日は、久々に子供達と一緒に3人でお風呂に入りました^^
普段は大抵夫が入れてくれるのですが、昨日は出張で留守だったので。
そこで、セイの成長ぶりに感激。

浴槽に一人で出入りできるようになったし、体も髪の毛も顔も、しっかり自分ひとりで洗えるようになってました。
イオにも浴槽に入る前にお湯をかけてあげたりしてくれるし、「肩までつかるんだよ!」と言って2人仲良く湯船につかっていました^^
イオは母に洗ってもらっていたけど、お願いすればセイがイオの体も洗ってくれそう〜。

着替えも一人でばっちり。
去年の今頃は、せかされないとパジャマ着てくれなかったよなぁ。
一昨年は、多分裸んぼで部屋中走り回ってたような気が(笑)
出産の頃には5歳になっているセイ。
母はちょっぴり心強いです。
(甘えすぎて負担をかけないようにしないと…とも思っているんだけど。)


今夜、夫が仙台出張から戻ってきます。
お土産にリクエストしておいた笹かまぼこが楽しみです♪

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 3 comments | 0 trackback

お届けもの

今年も残るところあとわずか。
年賀状の準備もしなきゃいけないし、子供たちへのクリスマスプレゼントも…。
来春は出産やイオ入園が控えていて何かと入用なので、今年のクリスマスプレゼントはものすごく安上がりに済ませる予定(^^;)

さて、少し前からポツポツと届いていたお届けもの。
今年のうちに記事にしておきます(笑)

ベネッセより、赤ちゃんwelcome手帳
20091208.jpg











以前の記事で書いていた、こどもちゃれんじbabyの資料請求でもらったもの(ずいぶん前に届いてました…^^;)

まだ妊娠中なので、「スタート離乳食3点セット」がもらえるのは産後。
忘れずに申し込まなきゃ。

<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪


ネスレブライト 7days challenge
20091208_2.jpg











以前はコーヒーは苦手だったのに、なぜか1年くらい前から急に飲めるようになった私。
妊娠中なので最近はなるべく控えるようにしていますが…。

先着30万名に、ネスレブライト7日分のチャレンジキットをプレゼント中。
ネスレ ブライト7デイズチャレンジ実施中!


フツール オーガニックスキンケア プレミアムセット
20091208_3.jpg











アスカの14日分のスキンケアセット。
申し込むと無料でもらえます(初回限定、1000セット限り)。

最近こういう化粧品のサンプルに応募していなかったので、自宅にたまっていたものも底をついてきました。
こちらは出産入院の時用にと思って申し込んだんですが、「作り立てをお届けしておりますので、お早めにお使い下さい」という文字が目に入り…。
使っちゃおうかと悩み中(笑)

Posted by mao | Category: おトク情報 > 無料サンプル・資料請求 | 0 comments | 0 trackback

妊婦なのに…

実は私、新型インフルエンザにかかってしまい、寝込んでおりました。

最初にもらってきたのは、父。
そして父の発症から3日後、私も発症…。

父が発症する前日は休日だったので、みんなそろって夕食をとり、その前後数時間も同じ部屋で過ごし…。
夜なので部屋は締め切った状態だったし、父はお酒も入って調子良くしゃべりまくっていたので(苦笑)、誰が感染していてもおかしくないなぁとビクビクしながら過ごしていたのですが、やはりその時にもらってしまっていたようです。

妊婦は重症化しやすいと言われていますが、幸い私の場合はあまり熱も出ず、比較的軽く済んでよかったです。
咳が出るたびにお腹に力が入るので、赤ちゃんへの影響だけが心配でしたが、赤ちゃんも元気。
子供達や他の家族へのさらなる感染もなく、ようやくひと安心です。

ちなみに私、新型インフルエンザのワクチンは接種できていたのですが、父が発症する2日前だったんですよね…。
直後にかかっちゃうんだったら、打った意味なかったな(苦笑)

どなたかの参考になるかどうかは分かりませんが、一応経緯を載せておきます。
(長文なので、スルーしてもらって構いません〜。)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第三子) | 2 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット