絨毛膜下血腫(妊娠20w〜24w)

先日妊娠7ヶ月に入り、お腹もずいぶん目立ってきました。
イオの時も下の方が突き出たお腹だったけど、3人目はさらに大きい?!
胎動も、ボコッボコッと力強く感じるようになってきました。


さて、血腫のその後。

妊娠20週頃まで続いていた少量の出血ですが、その後ぱったりとなくなりました。
ここ1ヶ月ほどの間、全く出血ナシです。

もうひとつ残っていた血腫も、少しずつ小さくなってきていると言われていましたが…。

24w6dの診察で、ついにエコーで見る限り、血腫は確認できなくなったというお言葉をいただきました!

完全に血腫が消失したかというと、それは分からない(3mm以上の大きさがないとエコーでは見えない)そうなんですが、エコーに映らないレベルまで吸収されたことは事実。
ひとつ心配事が減り、ホッとしました^^


ただ、張り止めの薬は継続して服用中。
今までの妊娠でも、多少動けばお腹は張っていたのであまり気にしていなかったのですが、「薬を飲んでいても少しお腹が張る」と伝えると、なるべく安静にしているようにとのこと。

血腫が消えれば安静解除になるかと思ってたんだけどなぁ(苦笑)
一度原因不明の破水をしているので、やっぱり用心に越したことはないってことなんだろうな。
落ち着いたら自宅に戻りたいなと思っていたけど、このまま出産まで実家に居座ることになりそうです(^^;)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第三子) | 5 comments | 0 trackback

「スタート離乳食3点セット」がもらえます♪

ベネッセのこどもちゃれんじbabyでは、資料請求すると「スタート離乳食3点セット」がもれなくもらえます!
0・1歳のお子さんがいらっしゃるおうちの方、妊娠中の方が対象です。

「スタート離乳食3点セット」の気になる中身は、

・すり小鉢(フタ付き)
・マッシャー付きスプーン
・ヌードルカッター

の3点。

イオの時にもらったものと内容が似ていますが、ヌードルカッターはなかったな〜。
私も妊娠中だし、ヌードルカッターは持っていないので早速申し込んでみます♪
(セイの時から数えると、これで資料請求何度目だろ…笑
でも、セイはこどもちゃれんじ受講中だし、イオもやりたがっててそのうち始めるかもしれないので、まぁいいよね^^ゞ)

※妊娠中の場合はまず、「赤ちゃんwelcome手帳」がもらえるようです。
「スタート離乳食3点セット」は、出産後に綴じ込みハガキを使って応募するという形になっていますので、ご注意を。
詳しくは、こどもちゃれんじのサイトでご確認下さいね。

<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
(2010年4月13日 締切)

こどもちゃれんじbaby資料請求

Posted by mao | Category: おトク情報 > 無料サンプル・資料請求 | 0 comments | 0 trackback

願書提出・最近の子供達

先日、イオの入園願書の提出を済ませました。
もちろん私は行けないので、夫にお願いして出してきてもらいました。

2年保育にするかどうか迷ったのですが、最終的には3年保育を選びました。
お金はかかるけど、3年保育の方がイオにとっても私にとっても良いだろうと考えています。
入園までの残り5ヶ月、出産という大きなイベントもありますがイオとの時間を大事にしたいな。
入園準備も、できることから少しずつ進めておきたいと思っています。


それから、最近の子供達の様子を少し。

兄妹の仲がとても良い2人。
セイが幼稚園の先生役、イオが園児役になってよく遊んでいます。
園で毎日行っている体操をしたり、セイがおもちゃのピアノを弾いてイオが歌ったり。
イオは入園前から鍛えられてます(笑)

セイが最近とても成長したのかな。
面倒見が良く、2歳児のイオのわがままにも付き合ってあげている感じがします。
少し前だったらすぐに取り合いになったり喧嘩になったりしてイライラしていたのに、最近はまるで恋人同士(?)のような仲の良さ(笑)

セイは以前にも書いていたけど音楽が大好きで、幼稚園で新しく覚えてきた歌をおもちゃのピアノで弾いてくれたりします。
もちろん間違えながらだけど、誰も教えていないのにそうやって音をなぞることができるのは本当にすごい!
念願の音楽教室にも、この秋から通うことになりました。
(実は今日が音楽教室の初日。夫が付き添ってくれています。)


イオはちょっと赤ちゃん返りしているような感があります。
駄々をこねてみたり、しゃべれるのに「ア、アー」みたいな赤ちゃん語を話すようになったり、時々夜泣きしたり。
私が妊娠中の上あまり動けないので、イオもたくさん我慢してると思います。

そんなわけで、トイレトレーニングも全く進んでいません。
ウンチの時の事後報告だけはちゃんとしてくれますが(^^;)
入園前なので焦らないわけではないですが、今は私にとってもイオにとっても大事な時期なので、無理せず少しずつ進めていければいいなと思っています。
今の目標は、最低1日1回はトイレに座ること、です(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第二子) | 2 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット