不思議…

イオの熱、すっかり下がりました。
結局は風邪だったのかな?

それにしてもこないだのセイの熱といい、今回のイオの熱といい、一体なんだったんだろう…??
ま、元気になって良かった!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第二子) | 0 comments | 0 trackback

嘔吐下痢?インフルエンザ??

私の蓄膿症ですが、現在セイと一緒に耳鼻科に通って治療中です。
(セイも秋から滲出性中耳炎を引きずっていて、耳鼻科通いが続いてます><)
途中鎮痛剤をもらっていない時期があったのですが、飲まないでいるとまた頭痛が復活…(涙)
それで、強い抗生剤に切り替えてもらい、頭痛のひどい時は鎮痛剤を飲みながら生活しております。
蓄膿症、しばらく長引きそうな気配が…(^^;)

そしてわが家、病人多発しております。

金曜の夜から夫が何度も嘔吐。
少し飲み物を口にするだけで大量にもどすので、まさか嘔吐下痢症…??
でも、土曜日に内科に連れて行ったら胃腸風邪だと言われたらしい。
何も食べられず、39度近く熱が上がり、夫ダウン。
今日からようやく仕事復帰しました。

そしてセイ。土曜の夕方から発熱。
午前中夫を内科に連れて行った後耳鼻科に連れて行ったのですが、その時に少し喉が赤いといわれていました。
そして夕方には38.8度。
まさかインフルエンザ??
…と思いきや、翌朝には熱がひいてました。なんだったんだろう…??

さらにはイオ。
今日はやけに機嫌が悪いなぁと思い熱を計ってみると、38.7度。
熱の割には元気だし咳や鼻水などの症状もないから様子を見てみようかと思っていたら、その後39.4度まで上昇。
こりゃインフルエンザかもと思い夕方小児科に連れて行ったら、検査では一応陰性。
ただ、発熱後ギリギリ6時間しか経ってなかったので、ちゃんと反応が出なかったという可能性も否定できず。
夫の風邪がうつった可能性もあり。
とりあえず今はぐっすり眠ってます。

そんなわけでここ数日のわが家、イオ以外は全員マスク着用・数時間おきにうがい手洗いやってます。
イオはまだうがいができないのですが、自分もやりたがるので真似っこのみ。
口に水を含んで「あー」と言って水飲んでます(^^;)
セイはいつごろうがいできるようになったかな、覚えてないな…。
セイにもうつらないといいんだけど。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 0 comments | 1 trackback

ご心配をおかけしました。

先週から続いている頭痛ですが、家でおとなしくしているもののなかなか治まらず…。
ちょうど1年ほど前に脳腫瘍で義母を亡くしているので、夫からも「来週はじめにでも病院に行こう」と言われていました。
こないだの記事を書いた時よりも少しはよくなってきていたのですが、少し動くと頭痛がする状態がだらだらと続くのが私自身も気になっていて、やっぱり診てもらった方がいいかなぁと思っていた矢先。

今日家族で出かけている途中で、また激しい頭痛が。
我慢できないほどの頭痛。
歩くのもやっとで吐き気も…。
そのまま脳神経外科に直行することになりました。

最初の診察では「おそらく偏頭痛ではないか」とのことでしたが、今までに経験したことのない頭痛、吐き気を伴うということで、念のためMRIを撮ることに。

15分ほどで検査が終わり、その結果はなんと…
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 3 comments | 0 trackback

ありがとうございました。

先日の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
あんな感傷的?…というか思い出にふけった記事に温かいコメントをいただいて、私って幸せ者だな〜と嬉しく思っています^^

後で自分で読み返してみてちょっと恥ずかしいものがあったので(笑)、すぐに新しい記事を何かアップしようと思っていたのですが…。
実は金曜日から激しい頭痛に襲われていて、PCに向かうのもままならない状態です。

普段からPCやミシンに向かうことが多いので肩こりや目の疲れは感じていましたが、こんな頭痛は初めて。
痛み止めの薬もあまり効かないし、寝ても全然すっきりしない(起きた瞬間から頭痛が復活)、そんな状態が丸3日以上続いてます(涙)

あまりに頭痛がひどいので、明日脳神経外科で診てもらおうかと思っていたのですが、幸い、さっきお風呂にじっくりつかって体を温めたらだいぶ楽になったので、悪い病気ではないんじゃないかと思います。
(偏頭痛は冷やすと良いらしくアイスノンで冷やしたら、私の場合は逆にえらいことになりました…><)
お正月に寝込んで病み上がりだったし、ここ数日冷え込んでいるので悪い影響が出たのかも…。

そんなわけで、コメントのお返事が遅れています。
せっかく温かいコメントをいただいているのに、本当にごめんなさい(><)
この記事を書く余裕があるんだったらまずはお返事を…とも考えたのですが、全員分書けそうにないので、とりあえずはこの記事でお礼を言わせていただこうと思い、記事をアップしている次第です。
もう少し楽になったら、改めてお返事させて下さいね。

頭痛がおさまるまでしばらくはPCもミシンも控えて、おとなしく過ごしたいと思います。
もう、無理のきかない年齢になってきたってことなんでしょうかね…(苦笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 2 comments | 0 trackback

30歳。

今日は、私の30回目の誕生日でした。

30代なんてまだまだ遠い先だと思っていたのが、つい最近のよう。
あっという間に三十路突入です(笑)


20代の自分を振り返ってみると、とにかく怒涛の日々だった気がします。

大学卒業後、大手企業に就職して東京に配属。
今では考えられないほどバリバリ働いてたけど、2年ちょっとで九州に戻ってきちゃいました。
そして、学生時代から付き合っていた今の夫と結婚。
夫は当時大学院生だったので生活は貧困を極め、それまでの華やかな(?)生活から一転(苦笑)
そんな中での妊娠、出産。

セイが産まれた頃はほんと貧しくて、満足に服も買ってあげられなかったな〜…。
でも、産まれたばかりの頃にセイにいつも着せていた4着の2ウェイオール、今でもよく覚えてます。
冬場だからなかなか乾かないし、うんちが漏れたりしようものならほんと大変でした(笑)
自分たちで用意した安物の服と、いただきものの服。
とっても思い出の詰まったセイの服です。

モノが多ければ確かに便利だけど、モノが豊かだから幸せだとは限らないんだよね。


何だか話が横道に逸れてしまったけれど、セイが産まれてその後夫が卒業、就職して、社会人となった夫にも色んな試練があり。
家庭内が大きく揺れたことも1度や2度ではありません…。

そして、イオの誕生。

しばらくは2人の子供達とうまく向き合うことができず、葛藤の日々でした。
私なんかに2人の子供を育てていけるんだろうかと自信をなくして落ち込むこともあったし、ついイライラしてしまう自分が情けなくなったり、いっそのこと逃げ出してしまいたいと思うことも…。

そんな中で、子供たちが見せてくれる笑顔に救われる毎日でした。

少し心に余裕が持てるようになったのは、実はつい最近のことなのかもしれません。
セイがだいぶお兄ちゃんらしくなってきて、イオにもずいぶん優しくできるようになりました。
イオも、セイのことをものすごく慕っていて、2人で仲良く遊んでいます。

時折見え隠れするイオの「魔の2歳児」の前兆も、笑って受け止めることができている私、ちょっとは成長したんじゃないの??(笑)

子育てをする中で涙することもたくさんあったし、でも感動や幸せもたくさん教えてもらいました。

色んなことを経験し、色んな思いをして、とにかく無我夢中で走ってきた。
そんな20代でした。


これから始まる30代は…。
地に足をつけて、もっとどっしりと構えていられる自分でありたいです。
そして、自分のことも周りの人たちのことももっと大事にできる自分でありたい。

なんか抽象的すぎてよく分かりませんが(^^;)
充実した30代を送り、40歳になってもまだこのブログを書き続けていられればいいな。


今日は、夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました♪

20090108.jpg

いくつになっても、誕生日って嬉しいものですね〜^^
でも、体重計に乗るのが怖い…(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 9 comments | 0 trackback

2009年

遅ればせながら、今年初のブログ更新です。
みなさんは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか。

今年は九州でも元旦から雪が降り、セイはおおはしゃぎ。
ベランダで夫と小さな雪だるまを作っていました^^

娘の風邪も、おかげさまでずいぶん良くなりました。
辛そうだった鼻水もほとんど止まり、夜もぐっすり眠れるようになりました(本人も家族も^^;)

…が。
娘の風邪をもらったのか、お正月早々私が熱を出してダウン(涙)
39度以上の高熱が出たので帰省もできず、まさに寝正月でした。
(インフルエンザではなかったことだけが、せめてもの救い…)

帰省する予定だったので冷蔵庫も空っぽにしてたし、お正月らしい料理といえばお雑煮くらい(笑)
幸い、年末に義弟のご実家からつきたてのお餅をいただいていたんです。
調子が悪くてあまり食べられなかったけど、夫の作ったお雑煮、おいしかったです。

家族には新年早々迷惑かけちゃったけど、久々にゆっくり休むことができました。
おかげで熱も下がり、復活です〜。
(でも、関取みたいな声になってて、電話がかかってくるとヤバイ^^;)

しっかり充電できたので、これから1年間元気に頑張ります!

今年の抱負は、

・家族全員、元気に過ごす(これが基本だよね!)
・笑顔を忘れない(イオのイヤイヤ期にも心の余裕が持てますように 笑)
・節約、ムダを省く(車買い替えで貯金が減った)
・洋裁の腕を上げる(ロックミシン使いこなしたい)
・もう少し外見に気を使う(あと数日で30代突入^^;)

こんな私ですが、温かい目で見守ってやって下さい〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 2 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット