お盆休み

今年のお盆休み、いい具合に土日と重なっていたので夫も5連休でした。
今年は義母の初盆だったので、長めに帰省。
16日に夫の実家から私の実家に移動し、17日の夕方に自宅に戻ってきました。

夫の実家では、お客様をお迎えしたり、お墓参りに行ったり、精霊流しをしたり…と濃密な時間を過ごしました。
私は他県出身なので精霊流しは初体験だったのですが、想像していたイメージとは少し違ってビックリ。
爆竹の音がすごくて、セイもイオもびびってました(笑)
セイやイオがいるので、義母の精霊船を担いで街中を歩く…ということはしなかったのですが、その日の夕食は義父のはからいでホテルバイキングだったので、精霊船が次々と通る様子をしっかりと見物することができました。
こんなに賑やかだったら、義母もきっと、義父と義妹の作った船に乗って楽しく帰ることができたんじゃないかな。


このお盆休み、子供たちにとっても充実した時間を過ごせたはず。
子供好きの義妹は子供たちのターゲットにされていました(^^;)
セイとはお買い物ごっこや折り紙を、そしてイオはひたすら手をつないで歩くことを要求。
押し車があったら、押して歩くのかな〜?
最近やっとつかまり立ちにも積極的になってきたし、二足歩行への道がちょっと開けてきた感じです(笑)

一方、私は何だか疲れきった感じ(苦笑)
ただでさえ暑くてバテ気味な上に、気疲れ、食べ疲れ…。
昨日はたまった洗濯物をこなすだけで精一杯でした(^^;)

そうはいっても、もうすぐセイの夏休みも終わり。
昼間イオと2人きりでちょっと楽になる反面、またあのドタバタな朝が戻って来るんだよな〜。
調子整えておかなきゃ!
あと、夏休み最後の思い出作りも。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 | 0 comments | 0 trackback

3連発。

【その1】

お昼寝から起きたばかりのセイが大あくび。

私  「大きなあくびしたね〜」
セイ 「うん。でもおかあさんは、いっつもあくびしよるよね!」

そ、そうかな…(苦笑)



【その2】

夕食を食べている時。

セイ 「おかあさん、髪の毛に糸がついとるよ。」
私  「え?どこに??」
セイ 「ほら!」

つまんでくれた糸、それは白髪でした(涙)
なんかね、イオを産んでから白髪が着実に増えてるんですけど…。



【その3】

セイ 「おかあさん、おっぱい なくなったと?」
私  「……」(あまりの不意打ちに、絶句。)

そりゃ、確かにイオが卒乳してボリュームダウンしたけどさ…。
「なくなった」はないでしょー(T-T)


いやぁ、子供っておもしろいなぁ(^^;)


今日から夫、東京出張。水曜日に帰ってきます。
夫がいないと朝と夜は大変だけど、子供たちが寝たら完全に一人の時間♪
お昼寝中の一人の時間って「そろそろ起きるかな?」とか「洗濯物取り込まなきゃ」とか気にしながらだけど、夜はそういうのがないからいいんだよね〜(笑)
今日の夜、何しよっかなぁ?
一人でワインでも飲んじゃおうかしら(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 4 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット