ずいぶん元気になりました!

お久しぶりです。
先日(…といっても、1ヵ月半も前^^;)の記事では、たくさんの温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ひとつひとつ、大切に読ませていただきました。
本来ならお一人ずつにお返事をしたいところなのですが、まだ体調が万全ではないため、この記事をもってお返事という形にさせて下さい。
お返事が遅れているうえに失礼なことばかりでゴメンナサイ。

とりあえず、近況報告を。

赤ちゃんは順調そのもの。
早いもので昨日で16週、妊娠5ヶ月に入りました。

私はというと、つわりもだいぶ落ち着いてきて、トイレや洗面台に駆け込むのも3〜4日に1回になりました(笑)
食べられるものも食べられる量も増えてきて、体重も徐々に戻ってきています。
ここ1週間くらいでかなり調子が良くなってきて、今日もセイを連れて実家近くの公園に行ってきました^^

ただ、つわりが長引いてまともな食事がとれなかったせいか、体力の衰えが著しい(涙)
午前中に出かけたら午後は疲れてダウン、お風呂に入った後はバテバテ、少し動けば息切れ…と、思ったように体が動かずホント情けない状態です。
まぁ、今までの私にはありえないほどの体重にまで痩せてしまったので(なんとと、BMIが15.5)、回復も少しずつなのかな?
…とはいっても、やりたいこともやるべきこともこの2ヶ月間で山積みになってしまっているので、多少焦りもあります(半年後には赤ちゃん産まれてるはずだし^^ゞ)。

相変わらず実家に居座ってますが、そろそろ自宅に帰らないとなぁ…。
でも、帰ったら帰ったで大変そうだし。
パワーアップしたセイ(あんよ上達でいたずら盛り&激しい癇癪)の相手を、体力の衰えた私一人でできるのか??
まともに料理が作れるのか??
それに、最近夫の仕事が忙しくて帰宅が遅い(0時を回る事も…)ので、妊娠前よりもハードな生活が待っているが大丈夫か??
…とか色々考えると、結局帰れずじまい。
今は料理はおろか、掃除も洗濯もすべて母任せだし、セイをトイレに連れて行くのもお風呂に入れるのも母。
最近やっとセイに食事を食べさせられるようになったけど、当然実家の母からは「帰るのはまだ無理じゃない?」と言われています。
みんなには申し訳ないけど、もう少し甘えさせてもらおうかなぁ。

…とまぁ、こんな感じです。
今はなかなかPCに触る余裕がないのですが、元気になって自宅に戻ったらまたボチボチ更新していきたいと思います。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第二子) | 6 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット