お久しぶりです

ご心配をおかけしております。
ずっと体調不良が続いていてブログの更新もできずにいましたが、今日はやっとみなさんに報告ができそうです。

実は、来年の3月に新しい家族が増えることになりそうです。
現在妊娠9週目、先日から続いている体調不良の原因も妊娠によるものです。

妊娠を確認してから出血が2週間ほど続いて心配していましたが、無事に心拍も確認できてひと安心。
…と思ったら、今度はつわりに悩まされています。

セイの時もつわりがひどくて大変でしたが、今回はさらにひどく、食べ物をほとんど受け付けません(涙)
何度も戻すのですが、胃が空っぽなので空気と胃液しか出てこない状態で、ホント辛いです。
激しく戻して頭に血が上るのか頭痛もひどいし、胃も荒れて大変。
しばらくは点滴通いが必要なようです…。

症状は前回よりもひどいのですが、不思議なことに気持ちには余裕があるんですよね。
一度経験しているからか、「まぁ、そのうちイヤでも体重が増えて困る時期が来るんだし」と楽観的(笑)もうしばらくの辛抱と思って、つわりを乗り越えたいと思います。

先日の記事への温かいコメント、ありがとうございました。
お返事は体調が戻り次第させていただきたいと思いますので、もう少しだけ待って下さいね。
また、引き続きブログの更新も滞りがちになると思いますが、時々遊びに来て下さると嬉しいです。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第二子) | 8 comments | 0 trackback

近況報告

気がつけば、2週間以上更新しないまま過ぎてしまいました。
体調不良が続いていて、数日前から実家に帰省しています。

今、実家には産後里帰りをしている妹一家もいるので、母は大忙しです。
負担がかかるのでできれば帰省したくなかったのですが、日中一人で育児と家事をこなすのに支障が出てきたので、「おいで」という母と妹の言葉に甘えて、一家3人居候中。
4LDKのマンションに8人が暮らしています(笑)

今日は少し調子がいいので、やっとこさ更新です。


すっかりじじばばっ子になってきたセイの最近の様子はというと、
蚊に刺されてとびひになりかかったり、夏風邪をひいて熱を出したりと通院が続きましたが、今は元気そのものです。

あんよも日に日に上達していて、ハイハイよりも歩いて移動することが多くなりました。
活動範囲も広がったし、いたずらや好奇心も増してきた様子。
絵本やおもちゃで集中して遊ぶことが多かったのに、最近はよく動き回る!
じじばば宅であろうとやりたい放題です(笑)


こちらのブログは、体調が落ち着くまでしばらくは更新が滞りがちになりそうです。
簡単ですが、お知らせまでに近況報告させていただきました。
(書きたい事だけ書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。スミマセン…)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第二子) | 4 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット