義母の病気と初めての高熱

1ヶ月近く更新をお休みしてしまいました。
更新したいと気にはなってたんですが、色々あったし、夜はセイを寝かしつけながら自分も朝まで寝てしまう日が続いて、なかなか更新できませんでした(^^;)

今日はセイがすんなりお昼寝(すんなりというか、突然寝た!あまりに急だったので思わず吹き出してしまった…)したので、今のうちに更新です。
(注:続き、とっても長いです。)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 6 comments | 0 trackback

初節句

昨年は事情があってできなかった節句のお祝い。
初誕生のお祝いもセイの曽祖父が亡くなって日が浅く、家族3人で簡単なお祝いしかできていなかったので、昨日は初節句と初誕生のお祝いでした。

狭いわが家に両家、そして妹夫婦が集合。
こんなにたくさんの人がわが家に集まるのは初めてのことだし、特に義父母がわが家にやってくるのも今回が始めて。
お寿司やオードブルは出前で注文したのですが、セイのご飯は手作り。
「こいのぼりランチ」なるものを作りました(笑)

鯉の形のハンバーグ(目は枝豆)、いんげん(ポール)、さつまいもの茶巾(矢車)でこいのぼりを作り、ほうれん草のおかか和えで地面を作りました。
で、兜を形どったチキンライスが横に。
さらに枝豆のクリームスープをつけて完成。
写真撮ろうと思ってたのに、そんな余裕がなかった!気合い入れて作ったのに残念。

手作りのピザも添えて、みんなでたらふく食べた後は餅踏み。
waraji.jpg
わらじをはかせ、義父母が用意してくれた大きな紅白餅の上へとマオットが誘導します。
そしたら草履が片方脱げてしまい、餅の上にセイの素足が。
餅の感触がイヤだったのか、セイは大泣き(苦笑)

その後、将来占い。
辞書と電卓と1000円札を用意してセイの前に置きました。
なかなか前に進まないセイ。
みんなが見守る中、ようやくセイが手にしたのは1000円札でした(笑)


久々に会った義父母にもたくさん遊んでもらい、楽しい初節句・初誕生のお祝いとなりました。
私はというと、ホッとしたな〜。
この日のために、GWはほとんどどこにも行かず、大掃除やら買出し、準備(実家から座布団やらテーブルやら借りて運んだり…)に追われてたもんなー。
今回、家の中がかなりキレイになりました(笑)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 6 comments | 0 trackback

牧場へ

マオットが有休をとっていたので、やっとGWらしくレジャー施設へ。
牧場なので、動物を間近に見ることができました。

実はセイ、動物とまともに触れ合ったことがありません。
わが家も実家も動物は飼っていないし、散歩中に犬がいてもあまり見もしない(笑)
だから、多分牛とか馬とか見たら怖がって泣いちゃうかもな〜と覚悟してました。

が、私たち夫婦の想像は大きく外れ、動物に興味津々。
あの小心者のセイが自ら近づこうとするではないですか!

ベビーカーから下ろしてもっと近くに連れて行ってみると、大きな馬にも牛にも動じません。
馬もセイに気付いたらしく、柵から顔を出してきた!
すると、セイは触ろうと手を伸ばしてて、かなりビックリしました。そしてタッチ!
私の方がちょっと腰がひけてたかも(笑)

uma.jpg


ウサギへの餌やりも上手にできました。
餌の菜の花を丁寧にちぎり、ポイ!
菜の花がハゲ坊主になるまでちぎり続けていました。
あの集中力はすごい(笑)

ぐるっと1週したところでお昼を食べ、おなかいっぱいになったところで広場のすべり台でしばらく遊び、お土産などを買って帰ってきました。
今度行く時にはセイは歩いてるかな〜?

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット