【7ヶ月23日】BFでスマヌ…

PM12:00
写真はナシ・かぼちゃがゆ(大さじ5)
・なすとじゃこの煮物(大さじ3)
・麦茶

PM18:30
写真はナシさかな野菜がゆ(大さじ4)
緑黄色野菜ポテト(大さじ3)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

トランポリン

お昼過ぎに実家から電話がかかってきました。
「妹が実家に泊まりに来てるから、あんたも来ない?」という誘いの電話でした。

ちょうど今日は、マオットが仕事で帰りが遅くなる日。
「一人でお風呂入れるの大変だったら、実家に泊まって来てもいいよ」と言われていたので、私たちも実家に泊まることにしました。
マオットにはちょっと申し訳ないけど、明日の朝は適当に食べて仕事に行って下さいということで(笑)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

【7ヶ月22日】実家にて

PM12:00
050929.jpg・アスパラと白身魚のおかゆ(大さじ5)
・さつまいもとりんご(大さじ4)
・麦茶

PM18:30
写真はナシ・小松菜がゆ(大さじ4)
・大根と鮭の煮物(大さじ3)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

【冷凍】なす

1.なすは皮をむいて薄切りにし、水にさらしてアク抜きをする。
2.ラップをして、火が通るまでレンジで数分加熱する。
3.適当な大きさに切って、1食分ずつ小分けにして冷凍。

 初期の場合は、さらにすりつぶして製氷皿に小分けにし、冷凍。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 冷凍テクニック | 0 comments | 0 trackback

【中期レシピ】きゅうりと鶏ささみの煮物

1.きゅうりは皮をむき、みじん切りにする。
2.鍋に湯をわかし、1をゆでる。
3.ゆでて冷凍しておいた鶏ささみをすりおろす。
4.耐熱容器にきゅうり、鶏ささみ、だし汁、しょうゆを入れてレンジで加熱し、水溶き片栗粉を加えてさらにレンジで加熱する。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食レシピ | 0 comments | 0 trackback

【7ヶ月21日】初きゅうり

PM13:45
050928.jpg・7倍がゆ(大さじ4)
きゅうりと鶏ささみの煮物(大さじ3)
・かぼちゃとしらすのサラダ(大さじ2)
・麦茶

PM19:00
050928_2.jpg・7倍がゆ(大さじ4)
・小松菜の白和え(大さじ2)
・アスパラのスープ(大さじ2)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

新ブログにしました。

今まで、livedoorBlogで育児日記、FC2ブログで離乳食日記を書いていましたが、2つのブログを統合してこちらで公開することにしました。

1つにまとめた方が更新が楽かなぁと思ったのが理由です。

過去ログもこちらに移行してから公開しようと思ったのですが、相当な時間がかかり、いつ公開できるか怪しくなってきたので、中途半端ですがとりあえず公開することにしました。

時間の空いた時に少しずつ移行しようと思っています。

ついでに、別に運営しているHP(ほとんど更新してないけど^^;)の情報もこちらのブログに移行しようと考え中です。(←無謀…??)

何でもアリのブログになってしまうかと思いますが、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > サイト運営・雑記 | 0 comments | 0 trackback

【7ヶ月20日】料理らしく。

PM12:15
050927.jpg・7倍がゆ(大さじ4)
・納豆の大根おろし和え(大さじ2)
・鮭とじゃがいものスープ(大さじ3)
 (だし汁、しょうゆ入り)
・麦茶

PM19:00
050927_2.jpg・ほうれん草のリゾット(大さじ5)
 (BFのチーズとほうれん草利用。)
・冬瓜と人参のスープ煮(大さじ3)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

【冷凍】納豆

1.1回分ずつ小分けにしてアルミホイルで包んで冷凍する。

 *納豆を刻む時は、解凍せずに凍ったままの方が便利です。
  ネバネバせず、刻みやすいです♪

Posted by mao | Category: 離乳食 > 冷凍テクニック | 0 comments | 0 trackback

【中期レシピ】納豆となすの和え物

1.なすは皮をむいて水にさらし、ラップに包んでレンジでやわらかくなるまで加熱する。
2.納豆は細かく刻んで湯通しする。
3.なすと納豆を和える。

 ※ひき割り納豆を使うと刻む手間が省けるので便利。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食レシピ | 0 comments | 0 trackback

1 2 3 4 5 6 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット