【初期レシピ】ブロッコリーのヨーグルト和え

1.冷凍ブロッコリー冷凍マッシュポテトは電子レンジで加熱する。
2.りんごはすりおろし、裏ごしして湯冷ましで薄める。
3.プレーンヨーグルトに1、2を加えて混ぜ合わせる。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食レシピ | 0 comments | 0 trackback

【6ヶ月と24日】おえっ!

PM12:00
050831.jpg・10倍がゆ(大さじ3)
ブロッコリーのヨーグルト和え(大さじ2)
 (じゃがいも、リンゴ果汁入り)
・麦茶

PM19:00
050831_2.jpg・しらすがゆ(大さじ3)
・豆腐のペースト(大さじ1)
 (味噌汁の上澄みでのばしたもの)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

【初期レシピ】豆腐と小松菜、玉ねぎのだし煮

1.豆腐、小松菜、玉ねぎはだし汁で柔らかく煮る。
2.1をすり鉢ですりつぶす。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食レシピ | 0 comments | 0 trackback

【6ヶ月と23日】豆腐って??

PM12:30
050830.jpg・トマトがゆ(大さじ3)
豆腐と小松菜、玉ねぎのだし煮(大さじ2)
・麦茶

PM18:45
050830_2.jpg・10倍がゆ(大さじ3)
・人参と豆腐のペースト(大さじ1)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

【初期レシピ】枝豆のポタージュ

1.枝豆のペーストマッシュポテト、ミルク、白湯を耐熱皿に入れ、電子レンジで加熱する。
2.1をよく混ぜ合わせる。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食レシピ | 0 comments | 0 trackback

【6ヶ月と22日】リベンジ!

AM11:45
050829.jpg・カレイのおかゆ(大さじ3)
枝豆のポタージュ(大さじ2)
 (枝豆、じゃがいも、ミルク入り)
・麦茶

PM19:00
050829_2.jpg・野菜がゆ(大さじ3)
 (おかゆにBFの野菜スープを加えたもの)
・ぶどう果汁(小さじ2)
・麦茶
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食日記 | 0 comments | 0 trackback

【冷凍】枝豆

初期(ペースト)
1.枝豆はゆでて鞘から豆を出し、薄皮を取り除く。
2.1をすり鉢ですりつぶしてペースト状にする。
3.ジッパー付き冷凍用ポリ袋に2を入れ、平らにのばして冷凍。
 (この時、菜箸などで筋を入れておくと、使う分だけポキンと折って使えるので便利。)

Posted by mao | Category: 離乳食 > 冷凍テクニック | 0 comments | 0 trackback

恐怖の体験

昨日、主人が突然「午後からどこか遊びに行こうよ」と言い出したので、
ちょっと出かけてみることにしました。

とりあえずぶらぶらドライブしてたんだけど、行く先がないのもなんかつまらない。
持っていた地図を見ていると、近くに広めの公園があるのを発見。
(私も主人もこの辺りで生まれ育ったわけではないので、
あまり地理に詳しくないんです^^;)
山の上の方にあって、どうやら大きな湖もある様子。
セイと3人で景色でも見れたらいいかな〜?と思い、地図を頼りに行ってみることにしました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

【冷凍】しらす干し

1.しらす干しは茶こしに入れ、熱湯を回しかけて(あるいは熱湯でゆでて)塩抜きする。
2.1を適当な大きさに切る。
 (初期の場合はすり鉢ですりつぶす。)
3.1食分ずつ小分けにし(ラップあるいはアルミカップなどで)冷凍。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 冷凍テクニック | 0 comments | 0 trackback

【初期レシピ】しらすがゆ

1.冷凍しらす干しをレンジで解凍する。
2.10倍がゆに1を加えて混ぜる。

Posted by mao | Category: 離乳食 > 離乳食レシピ | 0 comments | 0 trackback

1 2 3 4 5 6 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット