遺伝

生まれた頃からフサフサだったセイの髪の毛。
1、2ヶ月くらい前から、前の方が少し抜けてきて
薄くなってはいるものの、それでもまだフサフサ。
髪の毛が伸びてきて、いよいよ収拾つかなくなってきました(笑)

しかも…
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

例のポーズ。

最近、だいぶ首もしっかりしてきたな〜と思っていたら
もう少しで寝返りを打つんじゃないかっていう時があります。

だいぶ前からブリッジみたいな姿勢(?)で
足をふんばって腰を持ち上げることはよくあったのですが、
最近はそれに「腰のひねり」が加わって、
寝返りまであと一歩!!といったところ。
あとひとふん張りなんだけど、それがなかなか難しいみたいです。

毎日、例のポーズ(寝返り打ちそうなポーズ)をとる度に
「頑張れぇーー!!」と心の中で叫んでます(笑)
(話しかけるとそのポーズをやめてしまうこと多々あり。)
朝、起き抜けにそのポーズをやってることもあるので、
遠くからこっそり見つめています。
きっと本人は何にも考えてないんだろうけど、
見てる私としては思わず手に力が入ってしまう…(^^;)

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

遅ればせながら…

出産の時の様子を更新しました。

出産がたった3ヶ月半前の出来事だなんて、なんだか信じられません。
遠い昔の話のようです。
妊娠中に自分が書いた記事も読み返してみましたが、
ものすごーく懐かしい…。

赤ちゃんの成長って、本当に早い。
セイの顔も、産まれたときとは全然違います。

こんなに眉毛薄かったっけ…?
こんなに目が細かったんだっけ…?
着てるツーウェイオール、ブカブカだぁ。

写真を眺めてても、本当に懐かしい。


あ、写真もそろそろ整理しなきゃいけないな〜。
カメラで撮った写真は100枚をとうに超えたというのに、
整理はというと、まだ全く手付かずの状態(^^;)
それに加えて、デジカメで撮った画像は一体何百枚あるのやら。

厳選して、デジカメプリント出さなきゃな〜…。
大変だ、こりゃ。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > サイト運営・雑記 | 0 comments | 0 trackback

お食い初め

昨日はお食い初めをやりました。
(本当は、5/18が生後100日目だったのですが…。)
お赤飯に尾頭付きの鯛、お吸い物、煮物にお新香の一汁三菜。
漆塗りの漆器とかは用意しなかったのですが、
出産祝いにいただいていたベビー用食器で代用しました。
主人がセイを抱っこして、食べさせるふりをして…。
3人っきりのお祝いでした(*^^*)

考えてみれば、3人っきりでお祝いらしいお祝いしたのって
今回が初めて。
お七夜の時は実家でやってもらったし、
お宮参りの時も父母(セイのじじばば)がいました。
こうやって、家族3人でお祝い事とかいろんな出来事を共有しながら
少しずつ歳を重ねていくんだろうなぁ…。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

カルチャーショック??

テレビを見せるのはあまり良くないと聞くので
なるべく見せないようにしているのですが、
「おかあさんといっしょ」ならいいかなと思って見せてみました。

セイは興味深々!!テレビにくぎづけです。
そうでなくてもテレビがついてるとじーっと見入ることが多いんですが、
「おかあさんといっしょ」は特にくぎづけ(笑)
しかもとっても楽しそうに「アウ!」とか話しかけてます。
私が「何?おもしろいの?」って話しかけても完全無視です(^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

生後100日&初予防接種

息子も今日で生後100日目を迎えました。

100日かぁ…。あっという間だったなぁ。
でもなんだか、もっと何年間もずっと
息子と一緒に過ごしているような気がします。
4ヶ月前はまだ大きなおなかを抱えてたなんて信じられない…。

この100日間で、息子はいろんなことができるようになりました。
赤ちゃんの成長ってほんとに早いもんです。
それに比べて私は、母として少しは成長してるのかなぁ。
息子に負けないように頑張らなきゃ。

で、息子のことも今日から「セイ」と呼ぶことにします。
「息子」って何か呼びづらかったんですよね、実は…(^^ゞ
続きを読む>>

Posted by mao | Category: - | 0 comments | 0 trackback

産後の体型

早いもので、息子が生まれて明日で100日。
…ってことは、私も出産を終えて100日。

体重はすっかり戻って、妊娠前より-2kg。
妊娠前に履いていた服も入るようになったし、
とりあえずひと安心といったところです。

でも!!
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

興奮!!

最近、かなり握力が強くなってきたのか、
ガラガラを握らせるとずいぶん長く持っていられるようになりました。
しかも、腕を動かすと音がなる事が分かっているらしく、
ブンブンとすごい勢いで振っています(^^;)
そして、すごい鼻息!!
ものすごく興奮しています。
手足バタバタ、鼻はフガフガ、そして「アウー、アウー」という声。
何だか、胸を叩いているオラウータンみたい。ププッ(^m^)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

お歌大好き♪

産前、そして産後1ヶ月間は実家に里帰りしていましたが、
自宅に戻って主人、息子、私の3人での生活を始めたのが3月半ば。
それからあっという間に2ヶ月がたちました。

自宅に戻ってきてまもない頃は、
一気にのしかかる家事と育児でてんてこまいの毎日だったなぁ…。
今はだいぶ慣れて、きっと要領もよくなって、
前よりもちょっとだけ生活を「楽しむ」余裕が出てきたような気がします。
それでもやっぱり毎日が新しいことばかりで、
大変だなって感じることもあるんだけど(^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 育児日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

毎週当たる!ミキハウス

ミキハウスでは、毎週人気グッズのプレゼントが行われています♪
毎週応募し続ければ、いつかは当たるかも??

毎週あたる!ミキハウスグッズプレゼントコーナー

 *期間中、ご応募はお1人様1回限り。

Posted by mao | Category: おトク情報 > キャンペーン | 0 comments | 0 trackback

1 2 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット