29w5d 両親学級

今日は、自治体主催の両親学級に行ってきました。
もちろん主人も同伴で。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

28w2d こむらがえり??

妊娠中期頃から「こむら返り」が起きることがあるという話を
聞いたことがあるのですが、
こむら返りって、足がつったような感じですよね?

今日の朝、見事に足がつってしまいました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

28w1d お腹をノック♪

先日、産婦人科の待合室で読んだ雑誌に
「お腹の赤ちゃんとゲームしよう」(こんなタイトルではなかったと
思いますが^^;)みたいなことが載っていました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

【妊娠の記録】妊娠7ヶ月(24〜27週)

27w5d(2004/11/6)

あかちゃんの様子

推定体重が1000gを超えました!前回の約2倍です。
性別も確実に男の子♪
それから3Dエコーの写真をもらったのですが、赤ちゃんの耳が主人にそっくりでした(笑)形といい、耳たぶの大きさといい、福耳でした(^^)

 ・BPD(頭の左右の一番長い部分の直径。):7.47cm
 ・AC(腹囲):22.77cm
 ・FL(大腿骨の長さ):4.54cm
 ・EFW(推定体重):1152g


わたしの状態

さらに体重が増えてしまいました…。
おなかが張りやすいのか、近所に買い物に出かけるだけでおなかが張るのであまり無理せずにこまめに休憩するようにしています。
また、血液検査の結果、貧血になっているとの事。
鉄剤を処方されました。

 ・体重:妊娠前より+4.1kg
 ・子宮底長:23cm
 ・腹囲:80cm
 ・血圧:107/65
 ・浮腫・尿蛋白・尿糖:ともに-

Posted by mao | Category: マタニティ > 妊娠の記録 | 0 comments | 0 trackback

27w5d 体重増加と貧血…(TT)

今日は妊婦健診に行ってきました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

27w3d ベビー用品準備

先月、大型赤ちゃん用品店に行ってベビー用品を買いましたが、
1度ではなかなか買いきれなかったので、
昨日もう一度行ってきました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

27w1d ベビー布団が届きました!

先日コンビで注文したベビー布団。
今日、午前中に無事に届きました!
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット