26w4d ベビー布団購入

どこでベビー布団を買おうか、どんなものがいいか
ネットで調べたり、通販のカタログとにらめっこしたり
店頭で確かめたりしてきましたが、
ついに、決めました!!
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

26w0d セレモニードレス

昨日、手芸店に行ってきました。
お宮参りに着せるセレモニードレスを手作りしようと思い、
その材料を見に行ったんです。
材料のメモを片手にいろいろ見て回りましたが、
結構費用がかかるものなんですね…(TT)
生地はもちろんのこと、バイアスとかレースとかリボンとか…。
全部あわせると、結局4000円近くかかる計算に。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

25w6d サイトの作成

現在、出産・育児に関するサイトを作成しています。
初めての妊娠を機に、作ってみようかなぁと思い立ちました。
作り始めたのは8月頃から。
ちょうどつわりがおさまってきた頃です。
マイペースに、少しずつ作っています。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > サイト運営・雑記 | 0 comments | 0 trackback

25w3d 眠りが浅い…

最近、夜寝ててもすぐに目が覚めるんです。
トイレに起きる回数は、前よりも減ったんだけどなぁ…(^^;)
なんか、お腹が張ったような感じがしたり、
息苦しかったりでちょこちょこ目が覚めます。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

24w1d おへそ

今週から妊娠7ヶ月に突入!
お腹もだんだん大きくなってきて、体型もいかにも妊婦って感じになってきました。
お風呂に入る時に自分の姿を鏡で見ると、ビックリするんですよね(笑)
特に横から見た姿!!
お腹だけ異様に突き出てて、なんか妙(^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

23w6d 性別判明!!

昨日、産婦人科に行ってきました。
エコーで元気な赤ちゃんの姿も確認でき、ほっとひと安心。
発育状態も順調だそうです。
推定体重は574g。
まだまだ小さいけど、この子があと3ヶ月あまりの間に
5倍くらいの大きさになるんですね〜!
私のお腹もめいいっぱい大きく重たくなるんだろうなぁ。

それで、性別もはっきり分かりました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

【妊娠の記録】妊娠6ヶ月(20〜23週)

23w5d(2004/10/9)

あかちゃんの様子

ずいぶん大きくなって、超音波のモニターに全身が映らなくなってきました。
性別も判明!!ベビーは男の子でした♪
次回の健診ではよりはっきり分かるようになるだろうとの事でした。

 ・BPD(頭の左右の一番長い部分の直径。):5.82cm
 ・AC(腹囲):18.39cm
 ・FL(大腿骨の長さ):3.58cm
 ・EFW(推定体重):574g


わたしの状態

やっとつわりから解放され、食欲が増してきました。
何もかもがおいしくって、体重が急増!!
おなかも大きくなってきて、妊婦だと気付かれるようになりました。
以前は「これってもしかして…」って感じる程度だった胎動も、今ではしっかり分かるようになりました(^^)

 ・体重:妊娠前より+1.9kg
 ・子宮底長:20cm
 ・腹囲:79cm
 ・血圧:100/61
 ・浮腫・尿蛋白・尿糖:ともに-

Posted by mao | Category: マタニティ > 妊娠の記録 | 0 comments | 0 trackback

23w4d お腹の調子が…^^;

最近食欲旺盛で、なぜか食後にアイスが食べたくなります。
どんどん涼しくなっているというのに…(^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

23w1d そろそろベビー用品を…

あっという間に、もうすぐ妊娠7ヶ月目に入ります。
雑誌とかネット上とかで「ベビー用品は7ヶ月頃に用意する」みたいな事をよく見かけますが、
私もそろそろそんな時期に来たんだなぁ…。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット