22w3d 胎教

最近、HPをせっせと作っているのですが、
パソコンに向かっている間は音楽をかけることにしました。
…とはいっても、昨日から始めたことなんだけど。
もう妊娠6ヶ月半ばなので、
きっと音楽も赤ちゃんに聞こえてるんじゃないかと思います。
胎教と、私自身のリラックスも兼ねて…って感じですね(^^)
もちろん、今も聞いてますよ♪
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

22w0d 妊婦に見えてる?

最近だんだんお腹が目立つようになってきました。

5ヶ月頃から大きくなりはじめていましたが、
あまりピタッとした服を着ないせいか
妊婦だと気付かれることが少なかったんです。
でも今日、どうやら妊婦と気付かれたのではないかという出来事が
ありました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

21w1d 喧嘩したら胎動が…

昨日、主人と喧嘩しました。
原因は些細なことだったんですが、主人のちょっとした言葉にムカッ(--)
イライラしてたのもあったのかなぁ?
怒りがおさまらず、爆発してしまいました(笑)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

20w2d 動いてます☆

こないだの日記で「胎動かも??」って書きましたが、
あれ以来毎日何回も胎動を感じています。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

【妊娠の記録】妊娠5ヶ月(16〜19週)

19w5d(2004/9/11)

あかちゃんの様子

今日は、赤ちゃんのかわいらしい姿を見る事ができました♪
まるで、肘をついて考え事をしているようなポーズをしてるんです(*^^*)
思わず笑ってしまいました。
先生が3Dエコーで赤ちゃんの顔の正面を見せてくれようとしていましたが、ちょうど胎盤で隠れて見えませんでした。
でも、横顔ははっきり見えたので満足です♪
現在は逆子の状態ですが、今の時期はよく動くので問題ないそう。

 ・BPD(頭の左右の一番長い部分の直径。):4.8cm
 ・AC(腹囲):14.43cm
 ・FL(大腿骨の長さ):2.73cm
 ・EFW(推定体重):289g


わたしの状態

つわりはほとんどなくなりました。
中にはまだ苦手な食べ物もありますが、妊娠前とほぼ変わらないくらいの量を食べられるようになってきました。
まだ歯磨きの時は気持ち悪くて苦労してますが…(TT)
それから、胎動らしきものを感じるようになりました♪

 ・体重:妊娠前より-0.7kg
 ・子宮底長:15cm
 ・腹囲:72cm
 ・血圧:110/59
 ・浮腫・尿蛋白・尿糖:ともに−

Posted by mao | Category: マタニティ > 妊娠の記録 | 0 comments | 0 trackback

19w5d 考え事??

今日は妊婦検診に行ってきました。
4週間ぶりの検診だったので、
赤ちゃんがちゃんと成長しているのか心配でもあり、
でもとても楽しみでもありという感じでした。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

19w3d もしかして…、胎動??

新居への引越、無事に終わりました。
片付けやら手続きやらで慌しい日々が続いていたので
日記がすっかりご無沙汰になっていましたが、
ようやく落ち着いてきました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット