40w6d 破水しました

携帯からの更新です。
今日午前6時頃に破水して、そのまま入院することになりました。
たまに陣痛?と思うような痛みもありますが、
子宮口の開きなどはほとんど昨日と変わりないそう。
これから陣痛が来て自然分娩になると一番いいのですが、
そうでなければ当初の予定通り、夕方にバルーンを入れるそうです。
本格的な陣痛が来てくれるといいんだけどな〜。

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

40w5d 明日入院です。

午前中、産婦人科に行ってきました。

3日前にも健診を受けたばかりなのですが、
出産予定日を過ぎているので、
赤ちゃんや羊水、胎盤の状態をチェックしてもらいました。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

40w2d 健診行ってきました!

今日も妊婦健診に行ってきました。

予定日を過ぎたということで、NSTという検査を受けました。
NST(ノンストレステスト)は、胎児の心拍数や胎動、
子宮収縮をモニタリングするために行うのだそうです。
40分くらいかかったのですが、赤ちゃんが動くと心拍数が上がるし、
この子も一生懸命頑張ってるんだな〜って思いました(*^^*)

検査の結果、赤ちゃんは「申し分ないくらい元気」なのだそう。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

40w0d 出産予定日です。

とうとう、何事もなくこの日を迎えてしまいました。

私も主人も1月生まれで、赤ちゃんも1月生まれだったら
3人おそろいだな〜なんて思っていましたが、
どうやらこの子は2月生まれになりそうです(^^)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

39w5d 調子悪かった〜…(TT)

昨日の夕方頃からどうもおなかが痛いというか重いというか
何か調子悪かったです。
腰もずーんと重いし、尾てい骨のあたりも少し痛いし、
おなかもパンパンに張るしで、
結局21時ごろに布団に入りました。

もしかしたらこのまま陣痛が始まるんじゃないかと
ちょっとドキドキしていましたが、
今朝起きたら何ともなくなってました(^^;)
昨日の痛みは何だったんだろう…?
「前駆陣痛」というものなのかなぁ??
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

39w2d まだ先かな〜?

今日は午前中に産婦人科の健診に行ってきました。
先週の健診ではまだ子宮口が開いてないって言われたけど、
今回はどうだろうってちょっとドキドキしてたんです。
でも、どうやらまだもう少し先みたいです。
まだ頭が下がってきてないみたいなんです〜(^^;)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

39w1d 不思議な偶然

世の中、不思議な偶然ってあるものなんですね。

今お世話になっている産婦人科の先生のおじいさん、
実は私の父が幼い頃に診てもらっていたのだそうです。
しかもそのおじいさんは、父の誕生を左右したのだとか。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

38w6d ベビーカー購入!

昨日、近所の赤ちゃん用品店に朝から行って来ました。

お目当ては、広告の品のベビーカー。
3台限定だったので、開店前から主人と並んで買ってきました(笑)
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

38w3d 妊婦健診

昨日、妊婦健診に行ってきました。

正期産に入っているので、「もうすぐ生まれるかも」という言葉を
ちょっと期待しながら診察室へ…。
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

38w1d できてしまった…(TT)

今日、ちょっとショックな事が…。

とうとうできてしまいました、妊娠線が!!
続きを読む>>

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第一子) | 0 comments | 0 trackback

1 2 3 4 5 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット