【出産準備品】調乳ポット

ミルクを作る時に使います。
調乳用のお湯を適温でキープするポット。お湯を沸かしたり冷ましたりする手間が省けるので便利。
産後、母乳の出具合を見てから、必要であれば買うといいと思います。

NEW調乳じょーずEX (コンビ)

 ・必要数:1個
 ・必要度:★

                      →楽天市場で調乳ポットを見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】搾乳機

手動タイプと電動タイプがあります。
産後、母乳の出具合をみてから買うかどうか決めるといいと思います。

私の場合は、搾乳機は買わずに手で搾っています。
手搾りは大変ですが、おっぱいへの負担がかからなくて良いそうです。

搾乳器 手動タイプピジョン製
手動タイプ
片手でラクラクぴったりの吸引圧!ピジョン さく乳器(電動タイプ)ACアダプター&電池の両用タ...
電動タイプ
▼ピジョン母乳フリーザーパック 80ml 20枚入り
絞った母乳は冷凍バッグに。

 ・必要数:1個
 ・必要度:★

                      →楽天市場で搾乳機を見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】保温ケース

哺乳瓶の保温ケース。保温・保冷どちらにも使えるので外出時に便利です。
母乳の出具合を見てから買うといいと思います。

ほ乳びん保温ケース くまのプーさん
★税込み★保温・保冷ミルケット

 ・必要数:1個
 ・必要度:★

                      →楽天市場で保温ケースを見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】哺乳瓶ブラシ

哺乳びんをすみずみまできれいに洗うのに使います。
ガラス製の哺乳ビンにはナイロンブラシを、プラスチック製にはスポンジブラシを使います。

▼ピジョンスポンジブラシ 2WAYタイプ プラスチックびん専用
プラスチックびん専用
▼ピジョンナイロンブラシ 2WAYタイプ ガラスびん専用
ガラスびん専用
▼ピジョン乳首ブラシ 乳首洗い専用
乳首洗い専用

 ・必要数:1個
 ・必要度:★★★

                      →楽天市場で哺乳瓶ブラシを見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】哺乳瓶消毒用品

赤ちゃんの抵抗力が弱い4〜5ヵ月頃までは、哺乳瓶を洗った後に消毒も必要です。
消毒用品には消毒液につけておくタイプと電子レンジを使うタイプとがあります。
電子レンジタイプには、プラスチックケースに入れて使用するもの、袋に入れて使用するものがあります。
個人的には電子レンジタイプの方が便利な気がします。

私の場合、専用のプラスチックケースを買ったのですが、母乳の出が順調だったのであまり使う機会がありませんでした。
まずは電子レンジ用の袋タイプのものを用意しておいて、母乳の出具合を見てから買いなおせばよいのではないかと思います。

もちろん、このような消毒用品を使わずに鍋で煮沸消毒してもOKです。

電子レンジ消毒バッグ 出し入れ簡単
消毒バッグ。簡単で便利!
COMBI 消毒じょーず(電子レンジ消毒&保温ケース)
電子レンジ消毒&保管ケース
哺乳瓶の除菌・洗浄にミルトン 450ml
つけ置きタイプ

 ・必要数:1個
 ・必要度:★★

                     →楽天市場で哺乳瓶消毒用品を見てみる
                     →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】哺乳瓶用洗剤

哺乳びんだけでなく野菜洗いにも使える、やさしい洗剤。
私の場合最初はなかなか使う機会がありませんでしたが、離乳食が始まると毎日使います。

0929アップ祭10コンビ 哺乳瓶野菜洗い 300ml
哺乳瓶野菜洗い 300ml
0929アップ祭10コンビ 哺乳瓶野菜洗い 詰替用 250ml
詰め替え用

 ・必要数:1本
 ・必要度:★★★

                      →楽天市場で哺乳瓶用洗剤を見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】粉ミルク

母乳の出具合がわからないので、出産前に1つ用意しておくと安心です。
(お出かけ用のスティックタイプがおすすめ!)
退院時に産院でもらったりするので、多めに準備する必要はないと思います。

私の場合、大缶を1缶用意しておいたのですが、母乳が順調だったので使わずじまいでした。
産院で小缶を2つ、スティックタイプのものを1箱もらい、そのうち使ったのはスティックタイプのもののみ。
(私が出かけている時に2〜3回マオットが使ったのと、離乳食に使ったりしているだけ)
母乳の出具合をみて買ってもいいと思います。

0929アップ祭10ビンスタ-クスノ-スコヤカ 320g
産院からもらったのと同じもの
【母乳と同じ成分にとことんこだわったミルクです。】すこやか スティックタイプ13g×18本入り
便利なスティックタイプ

 ・必要数:1つ
 ・必要度:★★★

                      →楽天市場で粉ミルクを見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】乳首

母乳の出具合によってはあまり使わないこともあるので、とりあえず1つだけ用意しておけば良いと思います(哺乳瓶についていれば、あえて買っておかなくてもOK)。
いろんなタイプがあります。まずは新生児用を。

Aprica ドクターブラウン 専用乳首S S 0ヶ月〓ミルク用
ミルク用
Aprica ドクターブラウン 専用乳首Y Y 2、3ヶ月〓果汁用
果汁用

 ・必要数:1個
 ・必要度:★★★

                      →楽天市場で乳首を見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】哺乳瓶

母乳の出具合によって必要になる本数が変わってくるので、とりあえず小さいものを1本だけ用意しておけばいいと思います。
湯冷ましや果汁を飲ませる時にも使えます。

私の場合は最初から母乳がよく出たので、あまり出番はありませんでした。
夫にみてもらって美容院に行っている間などに2回ほど使っただけ。
哺乳瓶の乳首がキライなようで、ほとんど使ってません(^^;)

★税込★アップリカ哺乳瓶 ドクターブラウンボトル120ml
私が買ったのと同じもの。
ママのおっぱいみたい・やわらかくて伸びる乳首!ピジョン 哺乳びん 母乳実感 PES(安心プラス...
母乳の子も嫌がらないそう。
ドクターベッタ哺乳びんG1メディカル 150ml
こんなのもあるんですね。

 ・必要数:1本
 ・必要度:★★★

                      →楽天市場で哺乳瓶を見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

【出産準備品】おむつ用洗剤

赤ちゃんのおむつや衣類などを洗う時は、赤ちゃんの肌にもやさしい洗剤を使います。
低刺激の洗剤なら、大人用でも使えます。

ピジョン おむつ・肌着洗い(1.5kg)
粉末洗剤
ピジョン 液体チビクリン コンパクト(600ml)
液体洗剤
ピジョン 液体チビクリン コンパクト(詰替用)
お得な詰め替え用

 ・必要数:1箱
 ・必要度:★★★

                      →楽天市場でおむつ用洗剤を見てみる
                      →ベビー用品の一覧を見る

Posted by mao | Category: マタニティ > 出産準備用品 | 0 comments | 0 trackback

1 2 3 4 5 >>
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット