はじめに

2004年6月、妊娠が判明しました。
もちろんとっても嬉しかったけれど…、私たち夫婦には少し特別な事情がありました。

夫は現役の大学院生。そして私はパート勤め。
夫婦2人なんとか生活していけるだけの収入はありましたが、子供が生まれるとなるとさすがにちょっと厳しい…。
しかも、パート先での仕事内容からみて、妊娠中も仕事を続けることは不可能。
正直に言うと、経済的な面で不安な部分があったのは事実です。

もちろん不安だったのは経済的なことだけではありません。妊娠が分かってから、すべてが分からないことだらけ。

「妊娠中、どういう風に自分の体が変化していくんだろう?」
「赤ちゃん用品は何をいつごろから用意したらいいんだろう?」
「出産に関わる手続き、なんだか難しそう…」

きっと、同じような疑問、不安を抱えた方もたくさんいるはず。

そこで、思い切ってこのサイトを立ち上げることにしました。
せっかく妊娠という素敵な経験をしているのだから、記録として残していきたいなと思ったんです。嬉しいと感じたことや不安に思ったこと、経験したことを素直にぶつける場所があってもいいかなという気持ちになりました。

それと同時に、同じように妊娠、出産、育児を経験されている方々にとって、私の体験談がほんの少しでもお役に立てれば嬉しいなと思います。

初めての妊娠、出産、そして育児…。不安なことはたくさんありますが、ポジティブにいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。
子供の成長とともに私自身、そしてこのサイトも成長していくことと思いますので温かく見守って下さいね。

Posted by mao | Category: はじめに | 0 comments | 0 trackback

1
New Entries
スポンサーリンク
プレゼント情報!



こどもちゃれんじbaby資料請求


通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット