<< イヤイヤ期到来?! :: main :: 産まれました。 >>

40w4d 明日入院します

午前中、妊婦健診に行ってきました。
今日はいつもの測定や診察に加えてNSTも。
赤ちゃんは極めて元気で、推定体重も3100gくらいでした^^

ただ、予定日を過ぎていて羊水量の減少・胎盤の劣化が見られるので、早めに分娩にもっていった方が良いとのこと。
このまま陣痛がこなければ、誘導分娩で出産することになりました。
明日の午後入院し、明後日の朝バルーン挿入という形です。

ここまではセイの時と全く同じパターン(笑)
「もしかして誘導分娩の話になるかも」とある程度予測はしていたので、セイの時ほど動揺することはなかったけど、やっぱり緊張するな〜。
セイの時も入院宣告されたけど、結局入院当日の早朝におしるし→入院→夕方に陣痛→自然分娩という形になったので、バルーンや陣痛促進剤は未知の世界。
今回は一体どんな出産になるのかしら…。
どちらにしても、もうすぐ会えることは確か(*^^*)

セイと夫と3人で川の字になって寝るのも今日で最後かぁ。
今晩は3人でゆっくりお風呂に入って、のんびり過ごしたいと思います^^
明日はバタバタしてると思うので出産前の更新はこれで最後になると思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んできます〜!

Posted by mao | Category: 子供達との生活日記 > 妊娠日記(第二子) | 9 comments | 0 trackback

Comments

リエ at 2007/03/24 04:40 PM
入院前に見てくださっているといいなと思いつつ…。

maoさんがんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね。

私自身もう妊娠出産することがないと思うので、お友達が妊娠出産をすることを知ると、自分のことのようにワクワクしてしまうのです。まぁワクワクだけではすまないとは思いつつ。

これからのセイくんのお兄ちゃんぶりも楽しみにしています。
nokko at 2007/03/25 11:16 AM
maoさんこんにちわ^^
いよいよ出産なんですね。がんばって下さい!!
今頃、陣痛がきていたりして、、、
赤ちゃんはなかなか親の思い通りには産まれませんよね(笑)

私も子供2人とも予定日を過ぎて、産まれました。
2人目となると気持ちに余裕がありますが出産の痛みは同じでした(^^;)

元気な赤ちゃんの誕生のご報告楽しみに待っています☆
ひとち at 2007/03/25 04:46 PM
maoさん、こんにちは(*'ー'*)
いよいよですね!!
もしかしてもう生まれてるのなぁ??
頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい。
ぴのこ at 2007/03/26 09:22 AM
maoちゃん、今頃はバルーンやってるのかな?
もうすぐだよ、頑張ってー!!
まみ at 2007/03/26 09:48 PM
おおーいよいよだ!
頑張ってね。
無事元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます♪
あか at 2007/03/30 06:05 PM
こんにちは。
今日は30日だし、たぶん、もう赤ちゃん産まれてるかな?
私は24日に、無事女の子を出産して、昨日退院してきました。
お互いに子育て頑張りましょう。
mao at 2007/04/04 02:05 PM
***リエさん***
温かいコメント、ありがとうございました。無事に産まれました!
入院前に最後にパソコンを開いておこうと思いブログをチェックしたらリエさんのコメントがあって、本当に嬉しかったです。
時間がなくてお返事は書けなかったのですが、出産頑張ろう!って思いました^^
2人の育児、リエさんを見習って頑張ります!
mao at 2007/04/04 02:10 PM
***あかさん***
ご出産おめでとうございます。
あかさんは24日ご出産ですか!2日違いですね〜!
セイの時もそうだけど、子供同士が近いお母さん方とこうして仲良くしていただけるのは本当に心強いです^^
お互い2人の子育てで忙しくなりますが、頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします♪
mao at 2007/04/04 02:14 PM
***nokkoさん、ひとちさん、ぴのこさん、まみさん***
出産前後、2度にわたるコメントをいただきありがとうございました!
お一人お一人へのお返事は、次の記事でさせていただいてます(まとめてレスで申し訳ありません)。
こんな拙いブログに何度も遊びに来ていただいて、本当に感謝!です。
これからも仲良くして下さいね^^

Comment Form


Trackback

New Entries
プレゼント情報!
お名前シール全員無料プレゼント!わくわく入園キャンペーン<こどもちゃれんじ> icon





こどもちゃれんじbaby資料請求


育児のことならピジョンインフォ、もれなく子守歌CDプレゼント



通販大好き♪
ベルメゾンネット

雑貨から衣類までかわいいものがたくさん♪お気に入りの通販サイトです^^

ニッセン

服が安いのでまとめ買いしてます。これなら、いくら汚されても気にせずに済む♪

かわいいベビー服ならレモール

かわいいデザインの服やグッズがそろってます♪時々セール情報が届くけど、かなり安い!!マタニティ服も豊富♪

 
デジカメの写真、どうしてる?
FUJICOLORデジカメプリント オンライン1枚15円

デジカメプリント、私も利用しました。
キャンペーン中はさらに激安!100枚以上プリントして、かかった費用は約1200円♪安いし早いし自宅に届けてくれるので楽チン!

離乳食・幼児食にオススメ!

Oisixベビーおためしセット

私も利用したことのあるOisixからベビー用おためしセットが登場しました。
離乳食材がおうちで注文できるから便利!有機野菜で安全・おいしい♪

教育
0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

私ももらいました♪レポートはこちら

≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

PR
CALENDAR
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other
  • count : hits!
ベルメゾンネット